2017-09

FIFA Club World Cup JAPAN 2016 - 2016.12.18 Sun

2016-12-18.png
う~~~~ん(;'∀')

がんばったけど

がんばったけど

準優勝でした。
銀メダルは悔しいなぁ。

世間は当然レアルが勝つんだと思ってたんでしょうけど
だからこそ余計に勝ちたかったなぁ。

勝つチャンスもあったしねぇ。

あ~悔しい!

岳くんにはいい就活になったんじゃないかなぁ。
2点入れて。
ロナウドだって3点なんだし。

FIFAはこのまま鹿島に勝たれたら困ったのだと思うよ。
あの審判(-_-;)

ま、切り替えましょう。

これで天皇杯ボロボロでは世界2位が泣く!

鹿島はまた強くなったと言われたい!
常勝アントラーズの復活だ(*^^)v

24日天皇杯準決勝広島戦
がんばりましょう!
CWCで疲れていたという言い訳は許さない!

   白鹿伝説:鹿島、最近白の方が勝てるのだよねぇ。チャンピョンシップからずっと白。
          赤な今日は嫌な予感。白着せてくれたらなぁ、勝ってたかも(;'∀')


DSC_3525_convert_20161218225255.jpg

鹿島フリークの3号は、早々とまだ鹿島がJのチャンピオンシップに出場するかどうかもわからない頃に(日本の開催国代表になれるかどうかもわからなかった頃に)チケットをゲット! 
(ま、もともと海外サッカーではレアルのファンだからということも大きかったとは思うのだけど)
今日の試合をスタジアムで見られたのはいい体験だったでしょうねぇ。
彼曰く:鹿島丸も、徳川のようなマドリーを苦しめましたよ。。
ん?勝たなきゃ!


真田丸最終回、未だ見ていないけど・・・(・・;)


鹿島アントラーズ 2016年チャンピオンシップ優勝~(^^)v - 2016.12.03 Sat

top01.jpg

mini_161203_23250001.jpg
 歴史に残る熱戦を

 NHKのたて読み! 


正直言って、2日のチャンピオンシップ決勝第1戦で負けた段階で、今年はムリだとあきらめておりましたが・・・
レッズは持ってないなぁ (と余裕で・・・(笑))

これで8日はFIFAクラブワールドカップだし(vsオークランド・シティーFC)

天皇杯も残ってるし

個人的には元日に天皇杯の優勝が最高! (あれは何年前だっただろう?) 



鹿島アントラーズ 2016年1stステージ優勝 - 2016.06.25 Sat

IMG_20160625_210015.jpg

FB_IMG_1466863755743.jpg

このところサッカーネタはとんとご無沙汰でしたが、やはり特記しておきたくて・・・

常勝アントラーズと言われながら、2007年から超久しぶりの優勝!

東京で一人暮らし(独身貴族)のアントラーズフリークの3号は、ほとんどの金と暇をアントラーズ追っかけに費やしてますが、もちろん鹿島で観戦!
感激もひとしおだったことでせう!

でも、ま、1stを通過しただけのこと。
すぐに2ndが始まります。
ガンバ(^-^)/ (奇しくも初戦はvsガンバ)
IMG_20160626_010205.jpg

なんちゃらトーナメントとは、小笠原(鹿島キャプテン)が言ったこと。
「第1S(優勝)だけでは、個人的には興味がない。第1S、第2S、何ちゃらトーナメント、全部取るための通過点でしかない」。
正式にはチャンピオンシップという(・・;)
IMG_20160624_234720.jpg

ラグビー2019へ - 2015.10.12 Mon

1010.jpg

2015年W杯、JAPANの闘いは終わってしまいましたねぇ。

決勝トーナメントには行けなかったけれど、最後も勝って気分よく・・・(^^)v
優勝しない限りは次からは負けて終わることになるので、これはこれで気分いいかも♪

ラグビーを好まなかった私などでも面白いと思えるようなゲームをしてくれました❤

静かな出発に比して、てんやわんやの帰国になるに違いない・・・
ちょっとばかりデジャヴはなでしこかなぁ。

応援続けなくっちゃね!

継続は力なり(^^)v




【結果】
19月19日 16:45 南アフリカ共和国  32 - 34 日本
19月23日 14:30 スコットランド  45 - 10 日本
10月13日 14:30 サモア 5 - 26  日本
10月11日 20:00 アメリカ合衆国 18 - 28  日本

3勝して決勝トーナメントに行けなかった唯一の国になるのだそうですけれど、
そういうレギュレーションなのはわかっていたわけで・・・
たらればは禁物!


にわかラグビーファン - 2015.09.24 Thu

sc.jpg

ラグビーはわけがわからなくて、あまり好きじゃなくて(なんでスクラム組むの?)
W杯にも関心はなかったのだけど

ご多分に漏れず・・・にわかラグビーファンです(・・;)

ただいまスコットランド戦 ハーフタイム!(ハーフタイムでいいのかな。言い方)

録画であの(有名な)南ア戦を見たのだけれど
(何回か録画放送していたもの、シルバーウィークでお家にいらした方はご覧になったに違いない)
勝ったと知っていても手に汗握る最終局面!!
そして、五郎丸選手のキックの素晴らしさ!
精神力の高さ!

サッカー日本代表の(誰とは言いませんが)選手たちに爪の垢でも飲ませたい!
やっぱりスポーツはハングリーでなければいけないんじゃないの??
サッカー日本代表の1人の収入でラグビーの全員分なんじゃないの??

後半も応援がんばります!

いえ、これも勝てるなんて甘いこと考えてるわけじゃないんですよ。
でも頑張ってるから応援したい❤



終わって
前回のゲームでのキレが見られなかったのが残念でしたね。
中3日では(サッカーでもたいへんなのですから)大男との肉弾戦では疲労が取れなかったのでしょう。
次はまた面白いゲームを期待しています。

おやすみなさい。


蛇足
第3戦は10月3日(土) vsサモア です。
体力&気力が持ち直していることを!


J1最終節 - 2014.12.06 Sat

j1205.jpg
                               (スポニチさんからお借りしましたm(__)m)

今日はJ1最終節。 優勝が決まるというか・・・最終節まで優勝が決まらなかったというか・・・

順当に行けばガンバだなとは思いながら 奇跡を待ってしまうのがファン。
鹿島命の三男は当然鹿島スタジアムへ。

我が家はややこしくて、夫がJリーグが始まる前からの浦和ファン。
もうほとんどあきらめモードで機嫌の悪いこと・・・
大阪の放送局はどこも(阪神タイガースと同様)ガンバ大阪の応援をするので、傷に塩を塗られる気がするらしい・・・
先週、先々週と優勝を決めるチャンスはあったのに勝ち点を取りこぼすからこういうザマに・・・
最終的にはスポーツもメンタルが勝ち負けを決める・・・

ガンバは初めの頃また落ちる気かと思いましたけど、ぐんぐん上がってすごかったですねぇ。
まぁ優勝が決まったらいろいろと語られることと思います。

さ~て、PM3:30 一斉キックオフ!
どうなりますか・・・

   鹿島は勝っても負けても3位のような気がするから、気が楽。
   ガンバとレッズがどっちも負けるってあり得ないですよね。
   (J2降格が早々と決まっている)徳島が意地を見せたらすごいですね❤



ant2014.jpg
【結果】

ガンバ 引き分け!  レッズ&アント 負け で ガンバ優勝~!9年ぶり。

(ノ_-;)ハア… 疲れたσ(・・;)








W杯ブラジル大会・組み合わせ抽選会 - 2013.12.07 Sat

2014年ワールドカップ(W杯)・ブラジル大会(6月13日~)の組み合わせ抽選会がありまして
(AM1時~生中継。我が家でも息子が見ていた(@_@;))
結果  
2013cup.jpg(東スポ)
日本はグループC
vs.コロンビア、ギリシャ、コートジボワール
この中で上位2チームに入ると決勝トーナメントに行けます。
まあ、W杯まで行って楽な試合など一つもないことは確か!

心配は 
スタジアムの建設が間に合うのかということ
(地球の反対側で)眠いなぁ ということ(笑)


そんなことより今日はJリーグ最終戦。
11230102873_9a462d7127_o.jpg(J'sGOAL)
いちおう Fマリノス、サンフレッチェ、アントラーズに優勝の可能性があるということで。
アントラーズはいちおう入れてもらってますけど、実のところ・・・ほぼない・・・
岩政のラストマッチ!そして来季に向けて 必勝 がんばります(応援も)
マリノス、大負けしてくれないかなぁ ヾ(・・ )ォィォィ



なでしこ - 2012.07.28 Sat

とうとうオリンピック、正式に始まりました(*^^)v
8月12日まで楽しみます♪
(今年の甲子園は影が薄い…)

NHKだけでも、総合とEテレとBS1。
う~ん…節電はどこに??

なでしこ、2戦目は引き分け(・・;)
今日はゴールデンタイム。

男子サッカーより、なでしこの応援をしたくなる心情ってなんだろうかとつらつら考えるに…

彼女たちは決して有名になろうとか、お金儲けしようとか、ぜ~んぜん考えずに(それは能動的にも受動的にも)、純粋にサッカーが好きで、サッカーをやりたくて、サッカーやることが楽しくてやってきたんだって思えるからなんだなぁって思う。
だから、気持ちよく応援できる!

ロンドンに向けて出発するときも、同じ飛行機に男子はビジネス席、女子はエコノミー席。
(ことオリンピックに限れば、どっちがメダル持って帰る可能性が高いと思う?)
それでも文句も言わず、今勝たないとまた女子サッカーの灯が消えてしまうっていう切実感でがんばってる!
(爪の垢でも煎じて飲め!とか言ってたら、優勝候補スペインに勝っちゃったけど<男子)

そりゃまあ、サッカーとして男子なら高校以下のレベルだけど、その分わかりやすいっちゃわかりやすい(笑)

サッカーってわからないわって思っている方、なでしこから応援しませんか~??


Jリーグ20周年記念フォトブック - 2012.05.14 Mon

j.jpg
Jリーグ20周年記念フォトブック です。

もう20年というか、まだ20年というか…

懐かしい写真の数々…

しばし時の立つのを忘れ…



今年、イマイチ鹿島の調子が上がらないのも忘れ…たい(-_-;)
昔クラシコと言われたが、振り切ったはずのジュビロに3-0で負けるか?
現在の順位15位。






Jリーグ終了 - 2011.12.03 Sat

ant_20111204081135.jpg
今年は6位で終わりました。
相変わらずの決定力不足(・・;) 
試合を制してコントロールしながら得点をすることができない…。

ナビスコカップは獲ったけどねぇ。

オリヴェイラ監督の去就が気になるところ…

まだ天皇杯があります。

元旦の歓喜を来年もどうぞよろしく~!!



J2から上がったばかりの柏の優勝はすごいの一言だけど
J1チームはなぜそれを許してしまったのかなぁ。
J2のレベルが上がったって言えばすむことでもないんじゃあ?



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

パッチワーク&キルト (776)
パッチワークの作品づくり (225)
<アラウンド・ザ・ワールド@QJ> (9)
<こうの早苗のマンスリーキルト> (14)
マンスリーキルト「My favorite quilt」 (31)
マンスリーキルト「Bonjour」 (10)
マンスリーキルト La Boutique Andante (7)
マンスリーキルト Modern Quilts Style (7)
マンスリーキルト「ナインパッチのサンプラーキルト」 (11)
Little Amish Quilts (1)
パッチワークの本 (341)
パッチワークの展覧会 (88)
便利グッズ (19)
刺繍&その他のハンドメイド (182)
ハンドメイドの作品づくり (61)
刺繍&その他手芸の本 (98)
<ペレッテの小さな世界> (2)
Crewel Embroidery (3)
美術展関連 (115)
暮らし (594)
東日本大震災~原発 (57)
観劇・音楽 など (108)
歌舞伎 (14)
シェイクスピア (10)
ラ・マンチャの男 (13)
建築 (7)
ガーデニング (35)
スポーツ (31)
その他 (86)
未分類 (0)
インフォメーション (8)

Search

Monthly Archive

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

All Entries

全タイトルを表示

Comments

Bookmarks

このブログをリンクに追加する

プロフィール

UN

Author:UN
趣味のパッチワークや日々の暮らしなどを綴っています。

FLAG counter

free counters

Mini Blog

15/04/14 台湾・香港で日本からの食品を輸入規制しているのは福島、群馬、 栃木、茨城、千葉の5県
15/04/06 小山三さんが亡くなった。94歳。90年以上にわたりよくぞ中村屋を支えてくださったと思う。ご冥福を。
15/03/31 書評家・大矢博子氏によると食べ物を表して、読者に「食べたい」と思わせる技術に特に秀でた作家は池波正太郎、北森鴻、高田郁、近藤史恵なのだそうである。(近藤史恵・著『ヴァン・ショーをあなたに』の解説より)
15/02/22 (勘三郎さんに続き)三津五郎さんまで亡くなって・・・ショック! ご冥福をお祈りします。
15/01/03 Yahooのおみくじ「スレスレの中吉」σ(^^;)
14/12/09 衆議院選挙、期日前投票に行ってきました。
14/09/18 スコットランドの独立、スコットランドは大好きなので応援したい気持ちは有るけれど、理想はともかく現実的に考えると難しい気はしています。
14/08/25 『すべてがFになる』がドラマになる(@_@;)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/03/27 真央ちゃんの<ノクターン>すてきでした~!ほっとしてまた涙(笑)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/02/21 真央ちゃん、自分で納得のできるスケートができてよかった~❤ 私はそれだけでうれしい!うれし涙!涙!
14/02/17 カーリング、勝った! 今日の小笠原さんはすごい! 夜のスウェーデン戦を残すのみ! がんばっ♪
14/02/16 東名自動車道がやっと全線開通したみたいですね。荷物が届く・・・。
14/02/16 カーリングの応援は非常に疲れます。スイスに勝って首の皮1枚残りました。
14/02/15 祝!ゆづ、金メダル!! 町田くん5位!大ちゃん6位! すごい!! ありがとう!
14/02/14 あきらめて0時前に寝たのになぜか自然に2時半ころ目が覚めて、フィギュアスケートを応援しています。
14/01/20 センター試験の問題が新聞に載っても解いてみようとさえしなくなった今日この頃…。寒いですね。
14/01/17 <ワイヤー口金ポーチ>なるものを制作中です。
14/01/16 すてきにハンドメイド ご覧になれましたか? 再放送は22日、23日です。

Mail to UN

名前:
メール:
件名:
本文: