2017-06

La Boutique Andante 途中経過  - 2013.10.14 Mon

mini_131014_0921.jpg

あんだんて花岡瞳&清水良悦のマンスリーキルト La Boutique Andante のトップ、やっとつながりました!
これはまだパッチワーク通信 2013年8月号の課題です。

なんでこんなに時間がかかっていたのか~
mini_131014_09210001.jpg  SN3S1315_R.jpg
パターンを1枚無くしてしまって・・・・・・(ありえない・・・まだ自分でも信じられない)
心当たりはもちろん探して、そのうちどっかから出てくるかもしれないと待って・・・待って・・・待って・・・結局作り直しました。
まだ作り直せるものでよかった(・・;) (特殊な布は使っていないので)

で、ただいまはボーダーお悩み中です。
mini_131014_09240001.jpg
先生は赤いバラをポイントに使われているのですが(↑の右下の布)、ちょっとイメージと違うので、いろんな布だの、飾りだの、本だの…いっぱい広げて、遊んでます。

先生の指示通りにすればラクなのにね~(笑)
結局、指示通りにしてしまうかもしれないのにね~(爆)



                      



今日は体育の日
気持ちよ~く晴れて、運動会日和。

元々10月10日が体育の日であること、そして、なぜ10月10日が体育の日なのか、知らない若い人が増えているのだそうで…(・・;)
2回目の東京オリンピックのおかげで認識する人も増えるかな?増えないかな?


#5 バッグ・コレクション 完成! - 2013.08.06 Tue

mini_130806_14220001.jpg
パッチワーク通信 2013年 8月号あんだんて花岡瞳&清水良悦のマンスリーキルト La Boutique Andante の5回目、バッグ・コレクション(やっと)完成しました!

リアルサイズでも面倒だと避けるタイプのバッグをミニチュアサイズで…(・・;)
先生方がここを見てくださってるっていうプレッシャーにお尻を叩かれて、もとい、背中を押されて(深謝)、やっとこさっとこ完成です。
はあ、暑かった、しんどかった(笑)
まあねぇ、このぐらいはがんばらないと値打ちはありませんけれど…。

これでパターンは完了~♪

ラティスの布はいただいているので、全部のパターンをつなぎ合わせて、22日発売のパッチワーク通信 2013年 10月号の最終レッスン=ボーダー&キルトに、ぎりぎりセーフかなぁ。(お盆休みは帰省客が出たり入ったり…)

あんだんて、その次号のパッチワーク通信で、「be loved ポーチ」の特集でポーチ2つ、「京都ガイド」の特集ではお店も紹介されるそうです。
楽しみです
 

#5 バッグ・コレクション その1 - 2013.08.01 Thu

mini_130801_1530.jpg

パッチワーク通信 2013年 8月号の あんだんて花岡瞳&清水良悦のマンスリーキルト La Boutique Andante の5回目、バッグ・コレクション のひとつ ケリー・バッグ ができました!

ミニチュア作業がんばったでしょう?(自分で言わないと誰が言う?(笑))

細かい作業をしていると暑さが気になって・・・今の室温31℃。
ん~~、いつもより涼しいことは涼しい。。。。。

で、まあ、、、、休憩。


今日は彦根の北びわ湖大花火大会なんですって! 7:30~1時間。
PLも今日なんだ~。

夏ですねぇ。
お楽しみください

#4 スプリング・コレクション - 2013.05.15 Wed

mini_130516_09370001.jpgパッチワーク通信 2013年 6月号の あんだんて花岡瞳&清水良悦のマンスリーキルト La Boutique Andante の4回目、スプリング・コレクション ができました!

あ、スプリング・コレクションなのだってここに書いて(やっと)知ったわ~(・・;)(鈍っ)

あと4つ。
さ~て、何がくるでしょうね。
何が足らないのだろう?? 
う~ん、想像力or創造力の欠如を感じる・・・

ボーダーもどんなんになるのでしょう?
楽しみです♪


-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----


真夏日続きでぐったり…
今日は少し暑さがやわらいで28度予想。
そうか、涼しいのか・・・ヾ(・・ )ちゃうちゃう


#3 ハット・コレクション できました - 2013.03.08 Fri

mini_130308.jpg

パッチワーク通信 2013年4月号の連載 あんだんて花岡瞳&清水良悦のマンスリーキルト La Boutique Andante の3回目、ハット・コレクション ができました。

立体あり~の、ふにゃくにゃニットあり~の、見た目よりは苦労しましたけど、的確なマニュアル付きなので完成!

並べてにやにや…

次は何かしらねぇ。


-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----


このところ、花粉&黄砂&PM2.5のトリプルパンチで、洗濯物も外に出さず、引きこもり気味…σ(・・;)
今日は特に多いらしい(>_<)
窓から庭を見るに、いろいろ芽が出て、お花もきれいに咲きだしましたけど、雑草も~(-_-;)
雑草と言う名の植物はないのですが…とりあえず見なかったことに…ヾ(・・ )ォィォィ

#2 ウィンター・コレクション できました - 2013.01.23 Wed

mini_130123_15280001.jpg
パッチワーク通信の連載 あんだんて花岡瞳&清水良悦のマンスリーキルト La Boutique Andante の2回目、ウィンター・コレクション です。

コートと腕時計とバスケット。
なかなかマニッシュですてきじゃない?

4日に仕事始めだとか言って取りかかっていたはずなのに、はずなのに、何故20日もかかったのでせうね?
まあ、いいか。(よくないか.....)

次は何でしょうね?
楽しみです。

#1 シューズ・コレクション できました - 2012.11.26 Mon

mini_121126_21370001.jpg

ミシンでダダ~と縫っていた反動かしら
細かいものがちくちくしたくなって
パッチワーク通信の新しい連載 あんだんて花岡瞳&清水良悦のマンスリーキルト La Boutique Andante の1回目、シューズ・コレクション です。

これはもうあんだんての雰囲気で作りたいので、布探しは放棄して、キットです。
楽チンかと思いきや…
このシューズの部分、8cm×12cmなの。
部品がちっこい上に、ウールとか麻とか、縫いにくい生地を使っていて、けっこう面倒でした。

でもかわいいでしょ? ん?ステキかな?

次はウィンターコレクション。コートと時計とバスケットを作るのだそうです。
楽しみ~~♪

ん?ウィンターなバスケットがある??


61_20121024085736.jpgパッチワーク通信 2012年 12月号

テーマは「冬迎えのシーズン」。季節は秋から冬へ。クリスマス支度を始めましょう。今年の提案は毎日ひとつずつ小さなギフトアイテムを作る「アドベントカレンダー」。巷で大人気の「クリスマスガーランド」の特集も組みました。伝統を見直す企画「シンプルHOUSE」や、「旅:ロサンゼルスpart2」など、楽しさあふれる一冊です。
「マンスリーキルト」「ミステリーキルト」の新連載も始まります。特別付録は2013 キルトカレンダー! 型紙も2枚付きです。

[主な内容]
「冬迎えのシーズン」
●2013 アドベントカレンダー
●クリスマスのガーランド
●おうちで楽しむクリスマス

「シンプル HOUSE」

「旅:ロサンゼルス part2」

「人気キルト作家のBAg」

「キルトタウン パデューカ キルトのお祭り」


新連載スタート!
「花岡瞳&清水良悦 マンスリーキルト」

「郷家啓子のミステリーキルト」 


好評連載中
「新連載:小倉ゆき子の乙女手帖」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

パッチワーク&キルト (763)
パッチワークの作品づくり (221)
<アラウンド・ザ・ワールド@QJ> (9)
<こうの早苗のマンスリーキルト> (14)
マンスリーキルト「My favorite quilt」 (31)
マンスリーキルト「Bonjour」 (10)
マンスリーキルト La Boutique Andante (7)
マンスリーキルト Modern Quilts Style (7)
マンスリーキルト「ナインパッチのサンプラーキルト」 (11)
Little Amish Quilts (1)
パッチワークの本 (335)
パッチワークの展覧会 (85)
便利グッズ (19)
刺繍&その他のハンドメイド (180)
ハンドメイドの作品づくり (60)
刺繍&その他手芸の本 (97)
<ペレッテの小さな世界> (2)
Crewel Embroidery (3)
美術展関連 (115)
暮らし (589)
東日本大震災~原発 (57)
観劇・音楽 など (108)
歌舞伎 (14)
シェイクスピア (10)
ラ・マンチャの男 (13)
建築 (7)
ガーデニング (35)
スポーツ (31)
その他 (86)
未分類 (0)
インフォメーション (8)

最近読んだ本

UNの最近読んだ本

Search

Monthly Archive

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

All Entries

全タイトルを表示

Comments

Bookmarks

このブログをリンクに追加する

プロフィール

UN

Author:UN
趣味のパッチワークや日々の暮らしなどを綴っています。

FLAG counter

free counters

Mini Blog

15/04/14 台湾・香港で日本からの食品を輸入規制しているのは福島、群馬、 栃木、茨城、千葉の5県
15/04/06 小山三さんが亡くなった。94歳。90年以上にわたりよくぞ中村屋を支えてくださったと思う。ご冥福を。
15/03/31 書評家・大矢博子氏によると食べ物を表して、読者に「食べたい」と思わせる技術に特に秀でた作家は池波正太郎、北森鴻、高田郁、近藤史恵なのだそうである。(近藤史恵・著『ヴァン・ショーをあなたに』の解説より)
15/02/22 (勘三郎さんに続き)三津五郎さんまで亡くなって・・・ショック! ご冥福をお祈りします。
15/01/03 Yahooのおみくじ「スレスレの中吉」σ(^^;)
14/12/09 衆議院選挙、期日前投票に行ってきました。
14/09/18 スコットランドの独立、スコットランドは大好きなので応援したい気持ちは有るけれど、理想はともかく現実的に考えると難しい気はしています。
14/08/25 『すべてがFになる』がドラマになる(@_@;)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/03/27 真央ちゃんの<ノクターン>すてきでした~!ほっとしてまた涙(笑)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/02/21 真央ちゃん、自分で納得のできるスケートができてよかった~❤ 私はそれだけでうれしい!うれし涙!涙!
14/02/17 カーリング、勝った! 今日の小笠原さんはすごい! 夜のスウェーデン戦を残すのみ! がんばっ♪
14/02/16 東名自動車道がやっと全線開通したみたいですね。荷物が届く・・・。
14/02/16 カーリングの応援は非常に疲れます。スイスに勝って首の皮1枚残りました。
14/02/15 祝!ゆづ、金メダル!! 町田くん5位!大ちゃん6位! すごい!! ありがとう!
14/02/14 あきらめて0時前に寝たのになぜか自然に2時半ころ目が覚めて、フィギュアスケートを応援しています。
14/01/20 センター試験の問題が新聞に載っても解いてみようとさえしなくなった今日この頃…。寒いですね。
14/01/17 <ワイヤー口金ポーチ>なるものを制作中です。
14/01/16 すてきにハンドメイド ご覧になれましたか? 再放送は22日、23日です。

Mail to UN

名前:
メール:
件名:
本文: