2017-05

モダンキルトスタイル Vol.6 - 2014.11.01 Sat

パッチワーク通信 2014年 12月号の"小関鈴子のマンスリーキルト Modern Quilts Style Vol.6"、トップができました。

mini_141031_1547.jpg

キットで作っているのでえらそうなことは言えないんですけど、それでも(こんなめんどくさいのを)よく頑張ったなぁって、
今さら広げてみて思うわぁ。
84cm四方の小さいものなんですけどねぇ。

次号で、完成。
どんなキルトラインになるのかなぁ。
楽しみ半分、怖さ半分(笑)


モダンキルトスタイル Vol.5 - 2014.09.21 Sun

パッチワーク通信 2014年 10月号 小関鈴子のマンスリーキルト Modern Quilts Style Vol.5"オクタゴンとフラワーのパターン&アルファベット「P」と「T」ができました。

mini_140921_1604.jpg

キットでの制作なので、特に面白みはありませぬ(笑)

あとパターンの間(ラティスとは呼べない)とボーダーだけなのだけど、どうやって2回分になるのだろう。(全7回)
よっぽど凝ったのになるのかしら??
楽しみ~♪

モダンキルトスタイル Vol.4 - 2014.07.18 Fri

梅雨明けはまだなんですけど、このところ連日ほぼ猛暑日になってます(;^_^A
夜もほぼ熱帯夜で・・・(>_<)   ほぼ・・・(・・;)
むしむししてて・・・不快指数は200! (←そんな数字はない)

暑さにめげて、お片付けは・・・使いながらフィットさせるしかないかなぁとひと段落。
ちくちくを再開しました。 

パッチワーク通信 2014年 8月号の"小関鈴子のマンスリーキルト Modern Quilts Style Vol.4" 「トラディショナルパターンのブロック」&アルファベット「E」です。(キットでの制作)

mini_140718_0817.jpg

一気に布選びのグレードがあがって
使われている布の数自体も多いのですが、種類も多くて様々な布が使われています。
"縫いやすい綿の薄手の布を選びましょう"なんてことはぜんぜんありません^^b
がんばりませう!

明日くらい「すてきにハンドメイド8月号」が出ますねぇ。
マンスリー、どんなんかなぁ。楽しみ~♪


モダンキルトスタイル Vol.3 - 2014.05.21 Wed

ようやくちくちく再開(・・;)
いつからかなぁと思ったら、4月22日にすてきにハンドメイドの方のマンスリーを縫って以来約1ヶ月のご無沙汰でした。
次のすてきにハンドメイドが出ちゃって、あわててパッチワーク通信の方を!
このところ小関先生のマンスリーしか縫っていないような・・・ヾ(・・ )ォィォィ

パッチワーク通信 2014年 6月号の"小関鈴子のマンスリーキルト Modern Quilts Style Vol.3" 「エッフェル塔」「フラワー」「矢印」&アルファベットLS です。(キットでの制作)

mini_140521_0823.jpg

エッフェル塔をワンダーアンダーで裁ちきりアップリケではなく、普通にアップリケしました。
ワンダーアンダーですることに意味があるのかもしれないとは思ったのですけど、ブランケットステッチよりまつる方が楽なので・・・(・・;)

次はすてきにハンドメイド 2014年 06月号のマンスリーですねぇ。
また小関先生のマンスリー♪


モダンキルトスタイル Vol.2 - 2014.02.28 Fri

mini_140228_16130001.jpg

パッチワーク通信 2014年 4月号 の"小関鈴子のマンスリーキルト Modern Quilts Style Vol.2" 「カップ&ソーサー」「クロス」&アルファベットRRNM です。

自分色で作ろうかなと思いつつも、とりあえずキットで作ってしまったVol.1
自分色で作りなおそうかとも思ったけど、12枚の円をもう1回縫うのは・・・う~~~ん、めんどくさい・・・σ(・・;)

結局、共通する淡い黄色の土台布を用意できないこともあって、またキットでの制作です。

今後もそうなるでしょうね。
まあ、安全確実なのは保証付き!


モダンキルトスタイル Vol.1 - 2014.01.16 Thu

mini_140116.jpg

パッチワーク通信 2014年 2月号の新しい連載 《小関鈴子のマンスリーキルト「モダンキルトスタイル」vol.1》 できました。
丸の大きさは9cm。
大きくてもかわいい❤


                              
  

小関先生がドーム向けに新しい布を出されていて、サイトで先行発売されてますね。
郷家先生も新しい布=ver.12、出されました。もめんや・由季さんで買えます。

カートに入れかけたんですけど・・・でも・・・でも・・・このところのコレクションぶり・・・さすがにがまんσ(・・;)
いやあ、切れちゃう布が出るとは思いますけど・・・ねぇ。


 斉藤先生のすてきにハンドメイド、今夜ですね。
ここに書いておけば忘れないかしらσ(・・;)



初仕事 - 2014.01.10 Fri

もう1月も10日。
松の内もだんだん短くなって(東京風?)7日でお終いなのかな。
でも、今年初めて会った人には「明けましておめでとうございます。(遅くなりましたけど)」って言いますよねぇ、まだ。

一念発起(←大げさ!)パッチワークを少し。
mini_140110_1625.jpg

通信の新しいマンスリー、小関先生の「モダンキルトスタイル」です。
またトップでストップになるのではないかという危惧も・・・かなりの確率・・・ヾ(・・ )ォィォィ
ね、先生、ミシンでダダーッっていうキルトになりませんか~??ヾ(--;)ぉぃぉぃ
モダンキルトだもの、いけるかも??
ダメかしらね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

パッチワーク&キルト (753)
パッチワークの作品づくり (216)
<アラウンド・ザ・ワールド@QJ> (9)
<こうの早苗のマンスリーキルト> (14)
マンスリーキルト「My favorite quilt」 (31)
マンスリーキルト「Bonjour」 (10)
マンスリーキルト La Boutique Andante (7)
マンスリーキルト Modern Quilts Style (7)
マンスリーキルト「ナインパッチのサンプラーキルト」 (11)
Little Amish Quilts (1)
パッチワークの本 (330)
パッチワークの展覧会 (85)
便利グッズ (19)
刺繍&その他のハンドメイド (179)
ハンドメイドの作品づくり (59)
刺繍&その他手芸の本 (97)
<ペレッテの小さな世界> (2)
Crewel Embroidery (3)
美術展関連 (115)
暮らし (587)
東日本大震災~原発 (57)
観劇・音楽 など (108)
歌舞伎 (14)
シェイクスピア (10)
ラ・マンチャの男 (13)
建築 (7)
ガーデニング (35)
スポーツ (31)
その他 (86)
未分類 (0)
インフォメーション (8)

最近読んだ本

UNの最近読んだ本

Search

Monthly Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

All Entries

全タイトルを表示

Comments

Bookmarks

このブログをリンクに追加する

プロフィール

UN

Author:UN
趣味のパッチワークや日々の暮らしなどを綴っています。

FLAG counter

free counters

Mini Blog

15/04/14 台湾・香港で日本からの食品を輸入規制しているのは福島、群馬、 栃木、茨城、千葉の5県
15/04/06 小山三さんが亡くなった。94歳。90年以上にわたりよくぞ中村屋を支えてくださったと思う。ご冥福を。
15/03/31 書評家・大矢博子氏によると食べ物を表して、読者に「食べたい」と思わせる技術に特に秀でた作家は池波正太郎、北森鴻、高田郁、近藤史恵なのだそうである。(近藤史恵・著『ヴァン・ショーをあなたに』の解説より)
15/02/22 (勘三郎さんに続き)三津五郎さんまで亡くなって・・・ショック! ご冥福をお祈りします。
15/01/03 Yahooのおみくじ「スレスレの中吉」σ(^^;)
14/12/09 衆議院選挙、期日前投票に行ってきました。
14/09/18 スコットランドの独立、スコットランドは大好きなので応援したい気持ちは有るけれど、理想はともかく現実的に考えると難しい気はしています。
14/08/25 『すべてがFになる』がドラマになる(@_@;)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/03/27 真央ちゃんの<ノクターン>すてきでした~!ほっとしてまた涙(笑)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/02/21 真央ちゃん、自分で納得のできるスケートができてよかった~❤ 私はそれだけでうれしい!うれし涙!涙!
14/02/17 カーリング、勝った! 今日の小笠原さんはすごい! 夜のスウェーデン戦を残すのみ! がんばっ♪
14/02/16 東名自動車道がやっと全線開通したみたいですね。荷物が届く・・・。
14/02/16 カーリングの応援は非常に疲れます。スイスに勝って首の皮1枚残りました。
14/02/15 祝!ゆづ、金メダル!! 町田くん5位!大ちゃん6位! すごい!! ありがとう!
14/02/14 あきらめて0時前に寝たのになぜか自然に2時半ころ目が覚めて、フィギュアスケートを応援しています。
14/01/20 センター試験の問題が新聞に載っても解いてみようとさえしなくなった今日この頃…。寒いですね。
14/01/17 <ワイヤー口金ポーチ>なるものを制作中です。
14/01/16 すてきにハンドメイド ご覧になれましたか? 再放送は22日、23日です。

Mail to UN

名前:
メール:
件名:
本文: