2005-03

お野菜 - 2005.03.30 Wed

野菜ピンクピンクの反動でちょいと和風な世界へ・・・(笑)
あどばんすで買ったお野菜のミニタペのキット4つ。
これを組み合わせて1つのタペを作ろうという計画!
お野菜4つできました
しめじがもうめんどくさくって・・・中3日サボりましたわ~(爆)
でもアップリケが上手になったのはやっぱりハウスのおかげですねぇ(*^^)v

さ~て、サッカー見ながらちくちくは進むでしょうか~
もうすぐキックオフ!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ピンクピンク完成~(*^^)v - 2005.03.23 Wed

ピンクタペ05いちおう完成~!

レースとビーズ、ちょこっとつけたけど、あとどうしようかなぁ
もっと入れたい?(誰に聞いてる?(笑))

お天気が悪くて、写真写りも悪いので(笑) HPにはまた後日・・・(^^;;

ピンクピンク - 2005.03.09 Wed

2005春春らしい布・・・途中経過です
パターン9枚ができました
ボーダーどうしましょうねぇ
レース、ビーズ、刺しゅう、ふんだんに遊ぶつもりでいます

先週末から風邪で寝込んでいてやっと復帰(T.T)
胃腸に来る風邪で、まだ本調子ではないのだけれど、食欲はなくて一向にかまわない(笑)

できました! - 2005.03.04 Fri

フェルトの携帯ケースえっちちゃんとおそろのフェルトの携帯ケース
フェルトって楽よねぇ
な~んて、はまらないようにご用心(笑)

"あどばんす"ツアー - 2005.03.03 Thu

前から行きたかった"あどばんす"(パッチワーク教室&ショップ)
拡大移転したのを機に、昨日えっちちゃんに案内してもらって出かけてきました

まずはサンカクヤ真美ケ丘店で待ち合わせ
ここは郊外型の大型手芸店で、いつも行くサンカクヤ押熊店の姉妹店なんだけど、いつの間にできたのか、知らなかったわ(・・;)
ちょっと早く着いたので、ついカットクロスなどちょこっとお買い物(^^;;
えっちちゃんとうろうろしながら2人で気に入ったのはフェルトの携帯ケース
なんかこのごろ趣味が同じで、おそろばかり購入(^^;;
やっぱり誕生日が同じだからかしら('_'?)(年はかなり違う:念のため)

ランチはイタリアンレストラン アルバ
薪ストーブと、ピザの窯のあるお店です
・・・( ̄  ̄;) うーん チョイスが悪かったのかもしれないけど、もひとつかなぁ(パスタはニョッキで、メインは子羊をチョイス)ちょっと\3500は高かったかもしれない(・・;)

さ~て、いよいよ念願の"あどばんす"
西大和ニュータウンの住宅街の中に1月に移転されて、お教室もショップも広くなったようです(〒636-0072 奈良県北葛城郡河合町中山台2-12-3 tel.0745-31-2378)
まずは壁一面のダークカラーのチェックのコレクションにびっくり!感激! この手の布がこんなに揃っている店はないと思うわ~
シックなモノトーンだけど花岡先生ともまた違う、ここはここでいい感じです
嘉吉たか子先生もとてもきさくな方で、いろいろお話してくださいました
ここでなんと肝腎の(?)キット類や見本作品が出店先に出払っていることが判明(>_<)
でもお店の場所・品揃えを確かめることが出来て大満足(*^^)v
ここまで家から車で1時間強。だけどまた来ると思う(^^;

ここでえっちちゃんとはお別れしての帰り道、ふと思いついてキルトサロンCM(松本千佳子さんのお店)に寄り道
先生がお一人でいらしたので、ここでもおしゃべりしながら、こちらではピンクの花柄布等購入
よくこれだけ傾向の違うところに寄ってお買い物できると思うわ~(私は多重人格か?(笑))

あどばんすそして、今日
あどばんすの出店先、「手作り体験イベント ならリビングフェスタ2005」へ行ってきました(於 奈良ロイヤルホテル)
どうせしょぼいだろうと思っていたのだけど、予想外。
けっこう人も多くてびっくり!
パッチワークは3店。布が1店、古布が1店。レースが1店。あとはトールペイントやらステンドグラス、ビーズ、シャドーボックスなどなど。なぜかネイルアートや占いのショップも。
あどばんすでちょこっと(?)キット買って、あとは布、レース(どちらも半額)を買ったかなぁ
昨日、今日で総計いくら使ったのか、怖いから確認しないヾ(・・ )ォィォィ

豆豆菜菜ランチは近くに出来た"豆豆菜菜"
日替わりランチのみ。今日は豚シチューとお惣菜いろいろ。デザート3品&豆乳1杯(なぞっ)\1600
ここ前おでんやさんだったんだけど、経営者変わらず出し物変えたけど、どうかなぁ


あどばんすは4月20日からsesse、6月8日からキルトウィーク大阪に出店されるそうです(^O^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

パッチワーク&キルト (765)
パッチワークの作品づくり (221)
<アラウンド・ザ・ワールド@QJ> (9)
<こうの早苗のマンスリーキルト> (14)
マンスリーキルト「My favorite quilt」 (31)
マンスリーキルト「Bonjour」 (10)
マンスリーキルト La Boutique Andante (7)
マンスリーキルト Modern Quilts Style (7)
マンスリーキルト「ナインパッチのサンプラーキルト」 (11)
Little Amish Quilts (1)
パッチワークの本 (336)
パッチワークの展覧会 (86)
便利グッズ (19)
刺繍&その他のハンドメイド (182)
ハンドメイドの作品づくり (61)
刺繍&その他手芸の本 (98)
<ペレッテの小さな世界> (2)
Crewel Embroidery (3)
美術展関連 (115)
暮らし (592)
東日本大震災~原発 (57)
観劇・音楽 など (108)
歌舞伎 (14)
シェイクスピア (10)
ラ・マンチャの男 (13)
建築 (7)
ガーデニング (35)
スポーツ (31)
その他 (86)
未分類 (0)
インフォメーション (8)

最近読んだ本

UNの最近読んだ本

Search

Monthly Archive

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

All Entries

全タイトルを表示

Comments

Bookmarks

このブログをリンクに追加する

プロフィール

UN

Author:UN
趣味のパッチワークや日々の暮らしなどを綴っています。

FLAG counter

free counters

Mini Blog

15/04/14 台湾・香港で日本からの食品を輸入規制しているのは福島、群馬、 栃木、茨城、千葉の5県
15/04/06 小山三さんが亡くなった。94歳。90年以上にわたりよくぞ中村屋を支えてくださったと思う。ご冥福を。
15/03/31 書評家・大矢博子氏によると食べ物を表して、読者に「食べたい」と思わせる技術に特に秀でた作家は池波正太郎、北森鴻、高田郁、近藤史恵なのだそうである。(近藤史恵・著『ヴァン・ショーをあなたに』の解説より)
15/02/22 (勘三郎さんに続き)三津五郎さんまで亡くなって・・・ショック! ご冥福をお祈りします。
15/01/03 Yahooのおみくじ「スレスレの中吉」σ(^^;)
14/12/09 衆議院選挙、期日前投票に行ってきました。
14/09/18 スコットランドの独立、スコットランドは大好きなので応援したい気持ちは有るけれど、理想はともかく現実的に考えると難しい気はしています。
14/08/25 『すべてがFになる』がドラマになる(@_@;)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/03/27 真央ちゃんの<ノクターン>すてきでした~!ほっとしてまた涙(笑)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/02/21 真央ちゃん、自分で納得のできるスケートができてよかった~❤ 私はそれだけでうれしい!うれし涙!涙!
14/02/17 カーリング、勝った! 今日の小笠原さんはすごい! 夜のスウェーデン戦を残すのみ! がんばっ♪
14/02/16 東名自動車道がやっと全線開通したみたいですね。荷物が届く・・・。
14/02/16 カーリングの応援は非常に疲れます。スイスに勝って首の皮1枚残りました。
14/02/15 祝!ゆづ、金メダル!! 町田くん5位!大ちゃん6位! すごい!! ありがとう!
14/02/14 あきらめて0時前に寝たのになぜか自然に2時半ころ目が覚めて、フィギュアスケートを応援しています。
14/01/20 センター試験の問題が新聞に載っても解いてみようとさえしなくなった今日この頃…。寒いですね。
14/01/17 <ワイヤー口金ポーチ>なるものを制作中です。
14/01/16 すてきにハンドメイド ご覧になれましたか? 再放送は22日、23日です。

Mail to UN

名前:
メール:
件名:
本文: