2006-08

「バラいっぱいのロマンチックキルト」byこうの早苗 - 2006.08.31 Thu

バラいっぱいのロマンチックキルト

日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る


『バラのプリント布で作る切抜きアップリケから、バラのアップリケキルト、ヨーヨーキルトで描くバラまでを紹介。写真やイラスト図解を使って、作り方をやさしく解説する。実物大型紙・図案付き。〈型紙付き〉』

こうの早苗さんの最新のご本。
書店で見かけてつい・・・買ってしまった~。
宮崎さんみたいに薔薇を切り抜いて他の布にアップリケする手法が目だつかなぁ。
NHKおしゃれ工房のテキストで一昨年1年間連載された薔薇のタペストリーも載っている。
作ろうかなってちらっと思って、あんまり細かいので即挫折したんだったわぁ。(斉藤さんのハウスの仕上げに四苦八苦してたしねヾ(--;)ぉぃぉぃ)
作り上げた方多いのかな。

ほんわりやわらかな薔薇布の世界に浸ってみるのはいい気分♪
いかが?

サンプラーフレーム - 2006.08.30 Wed

秦泉寺教室



昨日「秦泉寺由子のパッチワークキルト」1日体験教室(オープン特別受講料 1575円 教材費1575円)に行ってきました(詳しくは→こちら
出来上がったのがこの額絵ふたつ。
↓の本のサンプラーフレームIとIIの色違い。
秦泉寺由子先生デザインの布のいいとこ取りで大きなパターンを作ります。
今白に凝っていらっしゃるみたいねぇ。


秦泉寺由子の白のデザイン シンプルキルト
秦泉寺由子の白のデザイン シンプルキルト
秦泉寺 由子

疑似科学 - 2006.08.27 Sun

ウィキペディアのカテゴリーにあるのを発見

疑似科学

注釈がいい。
ただし、その当事者達が自ら疑似科学と呼ぶことはないし、Wikipediaがそれを疑似科学であると断言する立場でもないことに留意
笑ってしまった。

具体的に何が挙げられているかは↑のページ参照。
なかなか面白いですよ、ご一読を!

wikiも最近ではその存在が一般紙にも載るくらいメジャーになってきたけれど、よく利用させていただいている。
よくここまで端的に適確にまとめたと感心するくらいの情報が・・・タダで手に入る。そして何より情報が新しい
すべてボランティアのみなさんのおかげなのである。
インターネットの普及で世界がよくなったひとつに挙げていいんじゃないかなぁ
謝謝!

疑似科学 - 2006.08.26 Sat

ウィキペディアのカテゴリーにあるのを発見

疑似科学

注釈がいい。
ただし、その当事者達が自ら疑似科学と呼ぶことはないし、Wikipediaがそれを疑似科学であると断言する立場でもないことに留意
笑ってしまった。

具体的に何が挙げられているかは↑のページ参照。
なかなか面白いですよ、ご一読を!

wikiも最近ではその存在が一般紙にも載るくらいメジャーになってきたけれど、よく利用させていただいている。
よくここまで端的に適確にまとめたと感心するくらいの情報が・・・タダで手に入る。そして何より情報が新しい
すべてボランティアのみなさんのおかげなのである。
インターネットの普及で世界がよくなったひとつに挙げていいんじゃないかなぁ
謝謝!

イエメン戦 - 2006.08.17 Thu

イエメン戦後 オシム監督会見

「エレガントと効率性は両立しないということだが、エレガントなプレーをする日本の選手についてはどう考えるか?」という質問が一番面白かった。
「自分が教えたことが全く理解されず実行されていない今日の試合を見てどう思ったか?」が聞いて欲しかったけどね。

「おまえら、この3日間合宿で何を学んだのか?」と言いたくならなかったか?
「そんなとこでドリブルしてるんじゃねぇ、さっさとパス出せ!走れ!」と言いたくならなかったか?
オシムが気の毒だった。

暑い?湿度が高い?公式戦のプレッシャー?練習不足?疲れてる?

言い訳はもういい。

ジーコが悪かったみたいな言い方されてるけど、結局選手じゃん?
今頃"代表引退"なんてふざけたことを言っているけど、あなたたちは"自己都合退職"ではなく"解雇"なのっ!間違えないでね!

オシムが悪かったわけじゃないと、今から言っておこう。

これがオシム流!“地獄”の90分練習 - 2006.08.14 Mon

これがオシム流!“地獄”の90分練習

あはは~ すごい!
初めは、ま、いいけど、そのうち選手、チームから文句が出るでしょうねぇ。
それからどうなるんでしょう??
確かに世界で通用するためにはこのくらいハードなことにフィジカルでもメンタルでも耐えていける選手じゃなきゃだめだと思う。
でも何人が残れるだろう?
この残れるのなかには監督も含まれる。

トリニダード・トバゴ戦、30分しか走れなかった。
さ~て、イエメン戦はどうかなぁ

育毛物語―実録潜入ルポ - 2006.08.10 Thu

リーブ21のCMに"ニットの貴公子"広瀬光治さん(編み物なさるおばさまがたのアイドル!)が出てて、びっくり!!
ま、確かに薄いか~・・・しかし貴公子たるものこんなCMに出なくても・・・(・・;)
よっぽどのギャラを提示されたんですか~~??

広瀬光治の最新情報 日本文化編物協会のページ
 ほ、ほんとにリーブ21で髪を生やしたんですねぇ(・・;)
 発毛コンクールにもお出になったみたい(‥;)
 3年間通っておいくらかかったんでしょう?(;^_^A アセアセ・・・

で、リーブ21の名前が思い出せなくて検索してて出てきた本!
育毛物語―実録潜入ルポ
育毛物語―実録潜入ルポ
双田 譲治

リーブ21、アデランス、アートネーチャー、プロピアなど大手育毛サロンに潜入した実体験本!!!

あはは~~ 誰かやらないかなとは思ってたんだけど本まで出てるんだ~!

あんなCMを毎日毎日見せられていたんでは、はげるってことが悪みたいだけど、はげてようがはげてまいがステキな人はステキ!
ステキじゃない人はステキじゃない。
そんな当たり前のことが、トークひとつで何百万に変わるんだもんねぇ。
新手の錬金術か~?
何かに似てると思ったんだけど、水子供養と同じだって気付いた。正体のない祟りに莫大なお金を払わせる。

髪が薄くなったのを気にしている貴方!
ちょっと待った!
どっかに電話する前にこの本読んでみてくださいなぁ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

パッチワーク&キルト (753)
パッチワークの作品づくり (216)
<アラウンド・ザ・ワールド@QJ> (9)
<こうの早苗のマンスリーキルト> (14)
マンスリーキルト「My favorite quilt」 (31)
マンスリーキルト「Bonjour」 (10)
マンスリーキルト La Boutique Andante (7)
マンスリーキルト Modern Quilts Style (7)
マンスリーキルト「ナインパッチのサンプラーキルト」 (11)
Little Amish Quilts (1)
パッチワークの本 (330)
パッチワークの展覧会 (85)
便利グッズ (19)
刺繍&その他のハンドメイド (179)
ハンドメイドの作品づくり (59)
刺繍&その他手芸の本 (97)
<ペレッテの小さな世界> (2)
Crewel Embroidery (3)
美術展関連 (115)
暮らし (587)
東日本大震災~原発 (57)
観劇・音楽 など (108)
歌舞伎 (14)
シェイクスピア (10)
ラ・マンチャの男 (13)
建築 (7)
ガーデニング (35)
スポーツ (31)
その他 (86)
未分類 (0)
インフォメーション (8)

最近読んだ本

UNの最近読んだ本

Search

Monthly Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

All Entries

全タイトルを表示

Comments

Bookmarks

このブログをリンクに追加する

プロフィール

UN

Author:UN
趣味のパッチワークや日々の暮らしなどを綴っています。

FLAG counter

free counters

Mini Blog

15/04/14 台湾・香港で日本からの食品を輸入規制しているのは福島、群馬、 栃木、茨城、千葉の5県
15/04/06 小山三さんが亡くなった。94歳。90年以上にわたりよくぞ中村屋を支えてくださったと思う。ご冥福を。
15/03/31 書評家・大矢博子氏によると食べ物を表して、読者に「食べたい」と思わせる技術に特に秀でた作家は池波正太郎、北森鴻、高田郁、近藤史恵なのだそうである。(近藤史恵・著『ヴァン・ショーをあなたに』の解説より)
15/02/22 (勘三郎さんに続き)三津五郎さんまで亡くなって・・・ショック! ご冥福をお祈りします。
15/01/03 Yahooのおみくじ「スレスレの中吉」σ(^^;)
14/12/09 衆議院選挙、期日前投票に行ってきました。
14/09/18 スコットランドの独立、スコットランドは大好きなので応援したい気持ちは有るけれど、理想はともかく現実的に考えると難しい気はしています。
14/08/25 『すべてがFになる』がドラマになる(@_@;)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/03/27 真央ちゃんの<ノクターン>すてきでした~!ほっとしてまた涙(笑)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/02/21 真央ちゃん、自分で納得のできるスケートができてよかった~❤ 私はそれだけでうれしい!うれし涙!涙!
14/02/17 カーリング、勝った! 今日の小笠原さんはすごい! 夜のスウェーデン戦を残すのみ! がんばっ♪
14/02/16 東名自動車道がやっと全線開通したみたいですね。荷物が届く・・・。
14/02/16 カーリングの応援は非常に疲れます。スイスに勝って首の皮1枚残りました。
14/02/15 祝!ゆづ、金メダル!! 町田くん5位!大ちゃん6位! すごい!! ありがとう!
14/02/14 あきらめて0時前に寝たのになぜか自然に2時半ころ目が覚めて、フィギュアスケートを応援しています。
14/01/20 センター試験の問題が新聞に載っても解いてみようとさえしなくなった今日この頃…。寒いですね。
14/01/17 <ワイヤー口金ポーチ>なるものを制作中です。
14/01/16 すてきにハンドメイド ご覧になれましたか? 再放送は22日、23日です。

Mail to UN

名前:
メール:
件名:
本文: