2006-12

メリークリスマス♪ - 2006.12.25 Mon

xmastree昨日郵便屋さんが届けてくれた箱・・・なんだろう?? 
( ‥) ン? moruseraさんだ! まさか??
moruseraさん 10万も突破したからクリスマスプレゼントしまっせ 企画に応募したものの、当たっているとは思っていなくて(あきらめのいい私(‥;))結果を知らなかったのでほんとうに思いがけないクリスマスプレゼント!!
毛糸のクリスマスツリーです!
ほのぼのあったかいクリスマスツリーで、ほのぼのあったかいクリスマスになりました~♪
moruseraさん、ほんっとにありがとう!

皆様も楽しいクリスマスお過ごしですか~?

パッチワーク通信 2007年 2月号 - 2006.12.23 Sat

パッチワーク通信 2007年 02月号 [雑誌]
パッチワーク通信 2007年 02月号

ボルティモアスタイル特集。
たぶん絶対って言えると思うほどやらない自信があるんだけど(笑)
見る分にはステキ~!
トープカラーのボルティモアが載っているのが新鮮。

齊藤さんのバッグ、キットがなくてもすぐに真似っこできそうなのがあって・・・でも大掃除も年賀状もできてないのに取り掛かるわけにもいかないわねぇ・・・とさすがの私でも思う~(爆)

パラパラとめくっていると「アトリエアン」の文字。
どっかで見たことあるなぁと(まじで)思ったら・・・うちでしたヾ(・・ )ォィォィ
今回事前に連絡がなかったのでちょっとびっくり。

ウェディングリングのバッグ 完成~! - 2006.12.20 Wed

wedbag先染め布ばかりでなかなかキルトにてこずりましたけど、なんとか完成~!
かちっと仕上がりました。
滝下千鶴子さんのキットです。

大掃除をしないといけない or した方がいいって分かっているのに、そんなときに限ってちくちくしたくなるのはなぜ~(笑)

ウェディングリングのバッグ キルト中 - 2006.12.13 Wed

ウェディングリング滝下千鶴子さんデザインのウェディングリングのバッグ、キルト中。
先染めのチェック布は硬い~(・・;)
↓のサカムケ用のテープは必需品です。

最近100均で"繊維入り"という野球選手などのつめ割れ防止のマニキュアを見つけたのでそれも愛用中。
左手指にはシンブルをはめずに爪で受けているので。

Forever Young Concert in つま恋 2006 - 2006.12.11 Mon

伝説のつま恋コンサートの同窓会の、また伝説になるであろうつま恋コンサートの様子はNHKで何度も放送されて観たのだけど(今日までそして明日から
DVDが12/20に出るらしい。
買っちゃおうかなぁ

~Forever Young~ Concert in つま恋2006
~Forever Young~ Concert in つま恋2006
Amazonで¥12800を¥9600にしてる!



NHKハイビジョンで再放送もあるみたい♪ 

今日までそして明日 から~吉田拓郎・35000人の同窓会~
12月29日(金) 19:30~20:58 衛星ハイビジョン
※プレミアム10と同じ内容

吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋2006 総集編 1
12月31日(日) 12:10~14:10 衛星ハイビジョン

吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋2006 総集編 2
12月31日(日) 14:15~16:15 衛星ハイビジョン


ついでに(これも買いそう(・・;))
コンサート イン つま恋 1975
コンサート イン つま恋 1975


ウィンターシーン - 2006.12.09 Sat

ウィンターシーンくうにんさんちのキット"ウィンターシーン"できました。
お天気が悪くて写真がきれいに撮れません(T.T)

なんとかクリスマスシーズンにすべりこみセーフってとこ(・・;)
サンタさんや雪はコースターになってて外して使えます。
・・・( ̄  ̄;) うーん 使う人はいないかな(笑)

大掃除はA型几帳面働き者(=夫)が休みに入ってからと決め込んで、ちくちく遊んでます(-_-;)

キルトジャパン) 2007年 01月号 - 2006.12.07 Thu

Quilts Japan (キルトジャパン) 2007年 01月号 [雑誌]
Quilts Japan (キルトジャパン) 2007年 01月号

買おうか買うまいか、迷ったのだけど、ま、カレンダーついてるしヾ(・・ )ォィォィ
書き込む所があるのでこっちのカレンダーの方がいいかな(どっちより??(笑))

和はねぇ・・・テリトリー外。
和かハワイアンが流行なんだけど、真ん中あたりはどうしましょ?(苦笑

きなこもち@チロルチョコ - 2006.12.01 Fri

きなこもち
息子が見つけてきた「きなこもち
今年発売ではないらしいのだけど、人気なのかな?近くのスーパーでもこの扱い!
中のグミがほんとにお餅みたいでなかなか面白い。
外のきな粉味チョコが、チョコらしく滑らかなんだけど、きな粉らしいざらざら感があってもいいかも。ま、そこは賛否両論かな。

新製品の「黒ごまたると」も購入。
こっちはたると部分が単に硬いビスケットでもうちょっと研究の余地があるかも。胡麻の味は美味しい。

チロルチョコってチョコレート本来の味からするともひとつなのでチェックしていなかったけど、要チェックかな。
王道を歩いてはいないけどね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

パッチワーク&キルト (779)
パッチワークの作品づくり (226)
<アラウンド・ザ・ワールド@QJ> (9)
<こうの早苗のマンスリーキルト> (14)
マンスリーキルト「My favorite quilt」 (31)
マンスリーキルト「Bonjour」 (10)
マンスリーキルト La Boutique Andante (7)
マンスリーキルト Modern Quilts Style (7)
マンスリーキルト「ナインパッチのサンプラーキルト」 (11)
Little Amish Quilts (1)
パッチワークの本 (343)
パッチワークの展覧会 (88)
便利グッズ (19)
刺繍&その他のハンドメイド (183)
ハンドメイドの作品づくり (62)
刺繍&その他手芸の本 (98)
<ペレッテの小さな世界> (2)
Crewel Embroidery (3)
美術展関連 (116)
暮らし (599)
東日本大震災~原発 (57)
観劇・音楽 など (108)
歌舞伎 (14)
シェイクスピア (10)
ラ・マンチャの男 (13)
建築 (7)
ガーデニング (35)
スポーツ (31)
その他 (86)
未分類 (0)
インフォメーション (8)

Search

Monthly Archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

All Entries

全タイトルを表示

Comments

Bookmarks

このブログをリンクに追加する

プロフィール

UN

Author:UN
趣味のパッチワークや日々の暮らしなどを綴っています。

FLAG counter

free counters

Mini Blog

15/04/14 台湾・香港で日本からの食品を輸入規制しているのは福島、群馬、 栃木、茨城、千葉の5県
15/04/06 小山三さんが亡くなった。94歳。90年以上にわたりよくぞ中村屋を支えてくださったと思う。ご冥福を。
15/03/31 書評家・大矢博子氏によると食べ物を表して、読者に「食べたい」と思わせる技術に特に秀でた作家は池波正太郎、北森鴻、高田郁、近藤史恵なのだそうである。(近藤史恵・著『ヴァン・ショーをあなたに』の解説より)
15/02/22 (勘三郎さんに続き)三津五郎さんまで亡くなって・・・ショック! ご冥福をお祈りします。
15/01/03 Yahooのおみくじ「スレスレの中吉」σ(^^;)
14/12/09 衆議院選挙、期日前投票に行ってきました。
14/09/18 スコットランドの独立、スコットランドは大好きなので応援したい気持ちは有るけれど、理想はともかく現実的に考えると難しい気はしています。
14/08/25 『すべてがFになる』がドラマになる(@_@;)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/03/27 真央ちゃんの<ノクターン>すてきでした~!ほっとしてまた涙(笑)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/02/21 真央ちゃん、自分で納得のできるスケートができてよかった~❤ 私はそれだけでうれしい!うれし涙!涙!
14/02/17 カーリング、勝った! 今日の小笠原さんはすごい! 夜のスウェーデン戦を残すのみ! がんばっ♪
14/02/16 東名自動車道がやっと全線開通したみたいですね。荷物が届く・・・。
14/02/16 カーリングの応援は非常に疲れます。スイスに勝って首の皮1枚残りました。
14/02/15 祝!ゆづ、金メダル!! 町田くん5位!大ちゃん6位! すごい!! ありがとう!
14/02/14 あきらめて0時前に寝たのになぜか自然に2時半ころ目が覚めて、フィギュアスケートを応援しています。
14/01/20 センター試験の問題が新聞に載っても解いてみようとさえしなくなった今日この頃…。寒いですね。
14/01/17 <ワイヤー口金ポーチ>なるものを制作中です。
14/01/16 すてきにハンドメイド ご覧になれましたか? 再放送は22日、23日です。

Mail to UN

名前:
メール:
件名:
本文: