2007-04

パッチワーク通信 2007年 06月号 - 2007.04.21 Sat

トープ特集もこれで何号めだろうねぇ?
「ハニー、メイプル、アプリコット」・・・ちょっと苦しくない?(-_-;)

花岡さんとこの新しい布特集もあって、清水さんのコーヒーカップのタペがステキ♪
でも、この新しい布、去年の12月に売り出しになって「もう品切れになっている布がある」って3月に聞いたんだけど、こういう雑誌って遅いのよねぇ。
前の花岡さんの布も、滝下さんとこの布もすぐ無くなってしまってくやしい思いをしたなぁって残念に思う・・・。


パッチワーク通信 2007年 06月号 [雑誌]
パッチワーク通信 2007年 06月号 [雑誌]
私の周囲ではトープ特集になって通信の方を買う人が増えたように思うのだけど、実売数はどうなのだろう? ちょっと気になります。

Be you スクール作品展 - 2007.04.19 Thu

Beyou案内毎年4月恒例《Be you スクール作品展》に行ってきました。
いつも「これでもか!」って言わんばかりの(笑)ベッドカバーサイズの枚数とピースの細かさで圧倒されるんですけど、今年は雰囲気が変わって(枚数も減って)明るい、アットホームな雰囲気。
見応えがないと捉えるか、親しみやすくていいと捉えるかはお好みでしょうね。

さ~て、来年はどうかな?
楽しみにしています。




Beyou入り口の看板。
中は撮影禁止なので。











松本千佳子 学園前パッチワークキルト教室作品展 - 2007.04.11 Wed

cm今日から14日まで奈良市美術館で開かれている《松本千佳子 学園前パッチワークキルト教室作品展》
早速行ってきました。

う~~ん~~

「そんなに見ないで。穴が開いてしまう」と先生に言われてしまったくらいしっかり拝見(・・;)
奇抜なアイデアや配色があるわけではないのに、なんでこうもステキなのだろう??
いつも作品を拝見するたびに思うことですけど、何がどう違うんだか・・・やっぱり天分の差ですねぇ・・・(はあ~・・・ため息・・・)

CM(SHOP)を閉じられたのが2005年6月(こちら
それ以来なのでもうほんとに久しぶりにどっぷりCMワールドに浸ってきました。
昼食をはさんで2回も行って飽きずに眺めていたのは私たちくらいだったかもしれません(・・;)

キットが手に入らないのが非常に残念なのですけど、少し布の販売はされていたのでしっかりゲット!
しばらく夢心地で眺めます(笑)←コレクションになるのは必至。

再婚禁止短縮見送りへ=自民に異論根強く - 2007.04.06 Fri

再婚禁止短縮見送りへ=自民に異論根強く→記事

女性の再婚禁止期間を現行の「6カ月」から「100日」に短縮する民法改正のための特例法案が、今国会への提出を見送る方針を確認したんだそう。

え~~っ??!!

党内保守派のご意見らしいんですけど

これって女性をみんな敵に回したと思う。

100日でも多い、なんで男性と同じ0日にできないのかと思っていたのに、どういう根拠があってのこと???
離婚したことも再婚したことも(今の所)離婚する予定も再婚する予定もないし、ジェンダー論者のご意見には大概疑問を感じているけれど、こんな男女差別が平気で残っていることには大きな憤りを感じる。

離婚後300日以内に生まれた子を「前夫の子」と推定する民法772条の規定に泣いている家族がどんなに多いか。
離婚後300日以内に生まれた子を「前夫の子」と推定されてよかったって思う事例があるというのだろうか?どういう状態を想定しているのだろう?
今はDNA鑑定がある。髪の毛1本でも鑑定できる。一方で泣く人がいる以上、もし前夫の子であると認定して欲しかったら鑑定を依頼すればいいのでは?
元々誰の子かということが問題になったときに「推定」する必要性も必然性もないわけなのだから。
そもそも離婚したときに前夫の子を妊娠していたとすればそれは強姦によるのではないかしら。夫婦間でも強姦は犯罪ですよ。

Quilts Japan (キルトジャパン) 2007年 05月号 - 2007.04.04 Wed

習慣・恒例・いつものキルトジャパン。
特集は「ブライダルキルトの贈り物」と「毎日使えるハワイアンキルト」
2本立てになっている分、それぞれが薄いことは否めない。
あ~、シーズンだなぁって思います。


Quilts Japan (キルトジャパン) 2007年 05月号 [雑誌]
Quilts Japan (キルトジャパン) 2007年 05月号

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

パッチワーク&キルト (753)
パッチワークの作品づくり (216)
<アラウンド・ザ・ワールド@QJ> (9)
<こうの早苗のマンスリーキルト> (14)
マンスリーキルト「My favorite quilt」 (31)
マンスリーキルト「Bonjour」 (10)
マンスリーキルト La Boutique Andante (7)
マンスリーキルト Modern Quilts Style (7)
マンスリーキルト「ナインパッチのサンプラーキルト」 (11)
Little Amish Quilts (1)
パッチワークの本 (330)
パッチワークの展覧会 (85)
便利グッズ (19)
刺繍&その他のハンドメイド (179)
ハンドメイドの作品づくり (59)
刺繍&その他手芸の本 (97)
<ペレッテの小さな世界> (2)
Crewel Embroidery (3)
美術展関連 (115)
暮らし (587)
東日本大震災~原発 (57)
観劇・音楽 など (108)
歌舞伎 (14)
シェイクスピア (10)
ラ・マンチャの男 (13)
建築 (7)
ガーデニング (35)
スポーツ (31)
その他 (86)
未分類 (0)
インフォメーション (8)

最近読んだ本

UNの最近読んだ本

Search

Monthly Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

All Entries

全タイトルを表示

Comments

Bookmarks

このブログをリンクに追加する

プロフィール

UN

Author:UN
趣味のパッチワークや日々の暮らしなどを綴っています。

FLAG counter

free counters

Mini Blog

15/04/14 台湾・香港で日本からの食品を輸入規制しているのは福島、群馬、 栃木、茨城、千葉の5県
15/04/06 小山三さんが亡くなった。94歳。90年以上にわたりよくぞ中村屋を支えてくださったと思う。ご冥福を。
15/03/31 書評家・大矢博子氏によると食べ物を表して、読者に「食べたい」と思わせる技術に特に秀でた作家は池波正太郎、北森鴻、高田郁、近藤史恵なのだそうである。(近藤史恵・著『ヴァン・ショーをあなたに』の解説より)
15/02/22 (勘三郎さんに続き)三津五郎さんまで亡くなって・・・ショック! ご冥福をお祈りします。
15/01/03 Yahooのおみくじ「スレスレの中吉」σ(^^;)
14/12/09 衆議院選挙、期日前投票に行ってきました。
14/09/18 スコットランドの独立、スコットランドは大好きなので応援したい気持ちは有るけれど、理想はともかく現実的に考えると難しい気はしています。
14/08/25 『すべてがFになる』がドラマになる(@_@;)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/03/27 真央ちゃんの<ノクターン>すてきでした~!ほっとしてまた涙(笑)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/02/21 真央ちゃん、自分で納得のできるスケートができてよかった~❤ 私はそれだけでうれしい!うれし涙!涙!
14/02/17 カーリング、勝った! 今日の小笠原さんはすごい! 夜のスウェーデン戦を残すのみ! がんばっ♪
14/02/16 東名自動車道がやっと全線開通したみたいですね。荷物が届く・・・。
14/02/16 カーリングの応援は非常に疲れます。スイスに勝って首の皮1枚残りました。
14/02/15 祝!ゆづ、金メダル!! 町田くん5位!大ちゃん6位! すごい!! ありがとう!
14/02/14 あきらめて0時前に寝たのになぜか自然に2時半ころ目が覚めて、フィギュアスケートを応援しています。
14/01/20 センター試験の問題が新聞に載っても解いてみようとさえしなくなった今日この頃…。寒いですね。
14/01/17 <ワイヤー口金ポーチ>なるものを制作中です。
14/01/16 すてきにハンドメイド ご覧になれましたか? 再放送は22日、23日です。

Mail to UN

名前:
メール:
件名:
本文: