2013-12

Want to beat the winter chill? 寒さに打ち勝つ12の方法 - 2013.12.27 Fri

冷えてきましたねぇ。
こちらでも雪がちらつく予報。

寒さに打ち勝つ12の方法↓ 事の軽重がバラバラな気はするけれど、ま、やって悪いことはないでしょう。

お忙しくお過ごしでしょうけれど
お風邪など召されないように気をつけて!

Want to beat the winter chill?  @MailOnline health

1. DON'T TURN UP THE CENTRAL HEATING
  暖房の温度設定を上げない

暖かい場所から急に寒い所へ行くと、小動脈が発作的にけいれんし、冷感やしびれを感じる「レイノー病」と呼ばれる症状が起きる。この症状を避けるためには、部屋を暖め過ぎずに室温を18度~20度に保つのが良い。

2. DO DRINK DECAF TEA AND COFFEE
  お茶やコーヒーはカフェイン抜きで

寒い朝は出勤途中で暖かい缶コーヒーを飲みたくなるが、カフェインは血管収縮作用があり、血流が悪くなるので冷えの原因になってしまう。体を温める飲み物は、ショウガの入ったお茶がお勧めだ。

3. DON'T PUT HANDS IN POCKETS
  ポケットに手を突っ込まない

寒いとついポケットに手を突っ込んでしまうが、腕を振りながら歩いたほうが血流が良くなり体が温まるのだ。

4. DO EAT PLENTY OF PROTEIN
  タンパク質を多く摂る

炭水化物や脂質よりも、タンパク質を消化し吸収する方が多くのエネルギーを要する。よって体がより多くの熱を発し体が温まるのである。

5. DON'T WEAR A WOOLLY HAT
  ウールの帽子は被らない

体熱の30パーセントは頭から失われるので、寒さをしのぐには帽子を被り、耳を覆うのが良い。毛糸の帽子よりも保温性の高いフリースの帽子がお勧めだ。

6. DO POINT YOUR TOES IN BED
  ベッドでつま先を動かす

朝起きる前に、ベッドの中でつま先を前後に20回動かし、足首を10回動かす運動をしてみよう。足の血流が促進され体が温まり、ふとんの中から出やすくなる。

7. DON'T FORGET MOISTURISER
  保湿クリームを塗る

炎症などを起こしている荒れた肌は熱を失いやすいので、クリームをたっぷり塗って保湿に努めよう。

8. DO WARM SHOES ON THE RADIATOR
  靴を温める

気温が低いと、体は内臓器官のために体熱を確保しようとするので、四肢末端には熱が行き届かなくなる。足が冷えると体も冷えるので、ルームシューズや分厚いソックスなどを履くと保温効果が上がる。

9. DON'T LET YOUR TUMMY GET COLD
  おなかを冷やしてはいけない

お腹の周辺が温まっていると、体温を失いにくく手足も冷えにくいので腹巻(haramaki, a Japanese bandage style stomach wrap)を活用しよう。

10. DO USE A ROCKING CHAIR

同じ椅子に座るのでも、ロッキングチェアで揺れながら座るのと動かずに座っているのとでは、体の温まり方が大きく違うのだそうだ。少しでも体を動かす心がけが必要なのである。

11. DON'T HIBERNATE ALONE AT HOME
  家で一人で引きこもってはいけない

ある研究で、大勢の人と楽しんでいる場面を想像している人よりも孤独な場面を想像している人の方が、室温を低く感じることが証明されている。人と楽しい時間を過ごせば心が温まり、体も温まったように感じるのである。

12. DO LOOK BACK ON HAPPY MEMORIES
  幸せな思い出に浸る

ある研究で、幸せな思い出に浸っている時は室温を高く感じるとの結果が出ている。寒いなと思ったら、楽しく幸せな思い出に想いを馳せてみよう。


  カフェインは知らなかった。

  フリースの帽子と腹巻を買ってこようかな。



マスキングテープ - 2013.12.26 Thu

マスキングテープは自己増殖するに違いないと思っていたのだけど、どうも私が増やしているらしいと(やっと)気づいて自重してます。
文房具屋さんとか雑貨屋さんとか好きですものねぇ、ついついほしくなる・・・
そのくせ使うところがないのよ~って嘆いていたのだけど、ちょっと(ささやかな)使い道を見つけました。

雑誌の切り抜きを貼ってます。
100均でスクラップブックを見つけて、1冊は料理用、もう1冊はハンドメイド用。
mini_131226_1737.jpg

こんなに押し詰まってからやることではないわね(・・;)
(いちおう)年末年始のメニューづくりの一環なのよ。

mini_131226_17370001.jpg
一番のお気に入りはこのム―ミンの。
使えない~σ(・・;)
ム―ミンの向こうにあるのは大仏模様(白地に茶)&奈良絵(赤)のです。ローカル!


マスキングテープの使い道。
孫が生まれた友人が、コンセントの穴とか、開けちゃいけない引き出しとか、扉とか全部マスキングテープでとめてるんだそうです。
まあ、そのうちはがせるようになるのでしょうけれど、今のところ(被害は)防げているみたい^^b
うちのも寄付しようかって言ったんだけど、十分あると断られました。
ちっ! 減ったら買えるのにね~ヾ(・・ )ォィォィ


Merry Christmas! - 2013.12.25 Wed



anime-tree-.gif








フィギュアスケート - 2013.12.23 Mon

密かにフィギュアスケートのファンです。
ジャネット・リンの昔から。
(うちの♂たちにはスポーツとして認めないと言われていますけど(・・;))

今回の全日本選手権はほんとうに気になっていて(ソチオリンピック代表選考会も兼ねている)
昨日の男子のフリーもライブで見ていました。
高橋大輔くんがジャンプで転倒するたびに、素晴らしいステップを踏むたびに涙がでてきて・・・
   ↓ ここで見られます。
 Daisuke Takahashi - 2013 Japanese Nationals FS @YouTube

こんなに魅せるスケートをできる人が今いる?って思ったら、オリンピックに出られないのはほんとうにもったいないと思っていて
今日の女子のフリースケートなどは上の空。
(真央ちゃんはどうしちゃったんでしょう?昨日あんなに調子よかったのに)

終了後のソチオリンピック代表選考会議、男子の3人目、小塚くんにするか高橋くんにするかでもめにもめたんでしょうねぇ。
長時間の協議のあと、やっと決まりました。

真央2度目の五輪へ、男子代表には羽生、町田、高橋が選出=フィギュア
スポーツナビ 12月23日(月)21時43分配信

 日本スケート連盟は23日、来年2月に開催されるソチ五輪の日本代表選手を発表した。男子シングルは羽生結弦(ANA)、町田樹(関西大学)、高橋大輔(関西大大学院)、女子シングルは鈴木明子(邦和スポーツランド)、浅田真央(中京大学)、村上佳菜子(中京大)のそれぞれ3人が代表入りした。また、アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組(木下クラブ)が代表。ペアは、高橋成美、木原龍一組(木下クラブ)が団体戦メンバーとして選ばれた。

<フィギュアスケート・ソチ五輪代表メンバー>
■男子
・羽生結弦(ANA) 初出場
・町田樹(関西大) 初出場
・高橋大輔(関西大大学院) 3大会連続3度目 ※06年トリノ五輪8位、10年バンクーバー五輪銅メダル

■女子
・鈴木明子(邦和スポーツランド) 2大会連続2度目 ※10年バンクーバー五輪8位
・浅田真央(中京大) 2大会連続2度目 ※10年バンクーバー五輪銀メダル
・村上佳菜子(中京大) 初出場

■アイスダンス
・キャシー・リード、クリス・リード組(木下クラブ) 五輪2大会連続2度目 ※10年バンクーバー五輪17位

■ペア(団体戦)
・高橋成美、木原龍一組(木下クラブ) 初出場



小塚くんには非常に悪かったとは思うのだけれど、もう1回大ちゃんを公式戦で見られるとほっとしました。

体調をしっかり整えて、100%のできで、今期最後の高橋大輔くん、鈴木あっこちゃん、真央ちゃんのスケートを見せてほしいなと思っています。


パッチワーク通信 2014年 02月号 - 2013.12.21 Sat

61uIurcmsiL__SL500_AA300_.jpg
パッチワーク通信 2014年 02月号です。

表紙のおっきなヘクサゴンにびっくり!
ヘクサゴンって小ささを競うって風だったでしょう?
8mmとか1cmとかだったのに、8cmとか10cmとか13cmとか・・・10倍!

大胆にモダンキルト~♪

すてきな生地があるのに切り刻んじゃうのはもったいないもの。
大きく生かせればすてきよねぇ。

大きいのはミシンで縫えたらいいと思うのが人情なのだけど、ヘクサゴンをミシンでつなぐコツがもう少し丁寧に説明してあればと思いました。
前に菅原先生の動画でヘクサゴンを2分割するやり方、本書では郷家先生の4分割でのやり方は書いてあるのですけれど。
そうでなければ、角の所がどうしてもモタモタしそうな予感・・・

マンスリーは、小関先生のモダンキルトの始まり始まり~❤
これはやるでしょうね、きっとσ(・・;)

パッチワーク通信 2014年 02月号

2014年の第一号は宮崎順子さんデザインのポーチが作れるカットクロスの付録付き。

新しい年にふさわしくフレッシュな特集満載です。
人気企画「マンスリーキルト」は小関鈴子さんの『モダンキルト』。一年かけて素敵なキルトを仕上げます。

特集「ハニカム 新感覚の六角つなぎ」では大きなサイズのパッチワークに人気キルターがチャレンジしました。新鮮なキルトや小物が登場するお楽しみ企画です。

特集「銘仙レトロ」では日本のレトロモダンを代表する銘仙を生かした作品を集めました。
「キルティングなしの冬のBAG」「おもしろひな人形」「麗しいジャパンキルト」など季節モノの特集や、「旅:ハンガリー前編」と充実の内容!


(主な内容)
特集:ハニカム 新感覚の六角つなぎ

特集:銘仙レトロ

特集:旅 ハンガリー

キルティングなしで仕立てる冬のBAG

おもしろひな人形

麗しのジャパンキルト

新連載:「小関鈴子のマンスリーキルト Modern quilts style 」
    「Ayumi の育児Diary」

最終回:「着物dollのお誂え」安田千恵子さん

連載中
「松浦香苗のプリントでたのしむパッチワーク」
「アメリカのモダンキルターたち」




51SvEpAps8L__SL500_AA300_.jpgリアル書店で見かけた

クチュール仕立ての刺繍バッグ

ステキ~~!!って思ったのだけど
どう考えても絵本だなと買わずに帰って来たのだけど
どう考えてもステキでした^^b

オートクチュールには欠かせない刺繍を難しいテクニックを使わずに、本格的なバッグに仕上げることができます。がまぐち、クラッチ、ショルダーバッグの3つの形にビーズやスパンコール、羽根など様々なパーツを組合せるだけ。

"だけ"と言われてもつらいものがありますが、"だけ"だそうです。



すてきにハンドメイド 2014年 01月号 - 2013.12.20 Fri

51A_20131220153923fdf.jpgすてきにハンドメイド 2014年 01月号です。
すてきにハンドメイド、1月号は東京ドーム強化号なのでいつも楽しみにしています。

今号ももちろん斉藤先生のスウェーデンモチーフのバッグ♪
シックなカラーですけれど、作りやすく、そして持ちやすそう!

この作品の放送は
Eテレ 2014年1月16日(木)午後9:30~9:55
Eテレ 2014年1月22日(水)午前10:30~10:55
NHK総合 2014年1月23日(木)午前10:15~10:40

あとパッチワークではこうの先生の四角つなぎのポーチと、宮崎順子先生のマンスリー(3ヶ月)「フラワーバスケットのミニタペストリー」の初回。

他に、デンマーク刺しゅうのカルトナージュ、スウェーデンのウール刺しゅうのミニクッション(ダーラナホース)などなど。

いつも以上に気になる作品が多くてgood❤


すてきにハンドメイド 2014年 01月号 NHK出版のページ


今日は年賀状 - 2013.12.20 Fri

食器洗い機が壊れて、バタバタ・・・
夏に冷蔵庫が壊れててんやわんやで、家電シンドロームに陥らなければいいなと思っていたら、先月Myパソコン(家電か?)、その次掃除機、今回予想外の食洗機。まだ4年。
食洗機は無くても手で洗えばよいので、修理に来てくれるのを待てる(笑)
排水のノズル(?)が詰まっていただけらしいのだけど、出張料だの技術料だのがかかってしまって・・・(>_<)
(家電量販店で買っていないので(キッチンリフォームで付いてきた) 5年保証とか10年保証とか付いてない!)
で、「必ず予洗い」「毎回ゴミは取り除く」「1週間に1度は(食器は入れずに)洗剤を入れて最終乾燥まで回す」と注意事項を並べられて・・・m(__)m
でもさ、予洗いが要るんじゃ食洗機の意味ないじゃん・・・後でぶつぶつ(・・;)
あ、今気づいたけど、予洗いのためにって100均にスクレーバー売ってたような・・・
100円ですむなら買ってこようかな^^b

ザタイガースコンサート↓の余韻さめやらず(・・;)
ついにヒット曲(だけ)のCDを購入。
夫が持っている5枚組だかのは私には多すぎるのよ(笑)

  ゴールデン☆ベスト ザ・タイガース
    スペシャルプライス¥935(+_+)
 1. 僕のマリー 2. シーサイド・バウンド 3. モナリザの微笑 4. 君だけに愛を
 5. 銀河のロマンス 6. 花の首飾り 7. シー・シー・シー 8. 廃虚の鳩 9. 青い鳥
 10. 美しき愛の掟 11. 嘆き 12. スマイル・フォー・ミー 13. 君を許す
 14. ラヴ・ラヴ・ラヴ 15. 都会 16. 素晴らしい旅行 17. 誓いの明日
 18. 十年ロマンス 19. 色つきの女でいてくれよ 20. 銀河旅行

当時のジャケットがよいでしょ?

"なんちゃってファン"なので直にさめるね、きっと。
でも歌詞がきちんと聴けるのでよいなぁ、この時代。

で、今日のお仕事は"年賀状作成"
ここに宣言しておけばやるかなσ(・・;)


皆さまもいろいろお励みくださいませ~!






THE TIGERS 2013 @京セラドーム大阪 - 2013.12.17 Tue

いよいよ というか やっときました。
本も読んだし、CDも聴いたし、予習はばっちり(笑)

THE TIGERS 2013 ツアー @京セラドーム大阪 行ってきました。
Guitar&Vocal:トッポ・加橋かつみさん Bass:サリー・岸部一徳さん Vocal:ジュリー・沢田研二さん Drums:ピー・瞳みのるさん Guitar:タロー・森本太郎さん

ツアーも折りかえしを過ぎて、完成度も高まっていたのではないかしら。
舞台左右のビジョンで、アップも映されて、表情もばっちり!

第1部はザ・タイガースになる前を彷彿とさせる洋楽カバー。
ローリングストーンズ、ビートルズ、ビージーズなどなど。
黒のマオカラーのおそろいのスーツ。

30分休憩して (歌舞伎なみやん、びっくり。お弁当食べられたやん)

第2部はグループサウンズとしてのザ・タイガースのヒット曲の数々。
白のマオカラーのおそろいのスーツ。

アンコール3曲
最後はツアーTシャツ着用で、手をつないでハンドアップ。

いやあ、良かったですよ~❤
バックバンドも使わず、ほとんどMCもせず、5人だけで2時間すごい!
44年前、ただのアイドルのように思っていたのですよね、私。(小学生のくせに)
音楽性も高かったのだということを今さら気づき・・・ヾ(・・ )ォィォィ

そして、そして
少々声が出なくても、外見が変わっても、"5人そろってザ・タイガース"ですよね。ほんとうに。
ファンではなかった私ですけど、でもいろいろあって乗り越えて、ここにオリジナルメンバー5人が44年ぶりに揃っている姿をみてほろっときました。
逆に44年前より今の方が好きだなぁって思う・・・。

アリーナのお席のおばさま方は皆さん最初からずっとスタンディング!
いや、まあ、ジュリーたちもずっと立って歌っているわけなのだからいいのでしょうけれど、往時のファンもテンションも高くすごい!

最終東京ドームの様子くらいはTV放送あるいはDVD発売されるかしらねぇ。
見てみたいなぁ、完成形。

今日の京セラドームは3万人。(ってジュリーが言ってました)


THE TIGERS オフィシャル

12/3 火 日本武道館
12/8 日 長崎ブリックホール
12/10 火 福岡サンパレス
12/13 金 名古屋国際会議場 センチュリーホール

12/17 火 京セラドーム大阪
12/20 金 仙台サンプラザホール
12/22 日 ニトリ文化ホール
12/27 金 東京ドーム



TIME IS ON MY SIDE
SATISFACTION
NOWHERE MAN
YOU'VE GOT TO HIDE YOUR LOVE AWAY
YELLO RIVER
TELL ME
HOLIDAY
I'M HENRY THE EIGHT I AM
ENDER MY THUMB
TWIST AND SHOUT

10年ロマンス
僕のマリー
落葉の物語
生命のカンタータ
忘れかけた子守唄
廃墟の鳩
モナリザの微笑
銀河のロマンス
青い鳥
花の首飾り
君だけに愛を
シーサイド・バウンド
I UNDERSTAND
ラヴ・ラヴ・ラヴ

タイガースのテーマ
美しき愛の掟
色つきの女でいてくれよ




第11回 京都 松浦香苗●パッチワーク・レッスンギャラリー - 2013.12.16 Mon

mini_131216_14340001.jpg
祇園のギャラリー 空・鍵屋で行われている 第11回 京都 松浦香苗●パッチワーク・レッスンギャラリー に行ってきました。

10月に発売された「布合わせって楽しい松浦香苗のパッチワークレッスン」やパッチワーク通信の連載に掲載された作品や、レッスンの進行の様子などを展示されています。
アンティーク布の販売も!
それが・・・たまたま私ひとりの時間がけっこう長くて、先生を独占して布を選んでいただけることになって・・・私が気に入った布に合わせる布をレクチャーしながら時間をかけて探してくださいました。
調子に乗って2パターンも選んでいただき、めちゃくちゃラッキー
すっかりその気で・・・いやあ、また路線変更で楷書のキルト?σ(・・;)

明日17日(火)2時から作品の布合わせをテーマにデザインのまとめ方などギャラリートークをされるようですので、お時間のある方はぜひどうぞ~。
布も京都でのレッスンの時にもこんなには持ってきていらっしゃらないそうですので、関心のある方はお早めにぜひどうぞ~。

第11回 京都 松浦香苗●パッチワーク・レッスンギャラリー

10月に発売された「布合わせって楽しい松浦香苗のパッチワークレッスン」に掲載の作品を展示します。
・17日(火)2時から作品の布合わせをテーマにデザインのまとめ方などギャラリートークをいたします。

2013年12月16日(月)~ 18日(水)10:30~17:00

ギャラリー 空・鍵屋 (そら・かぎや)
京都市東山区祇園町南側花町570-107
075-531-2909
お菓子の鍵善が芸術家の役に立ちたいとの思いで作ったギャラリーだそうです。京都の方ならイメージがあるのでしょうね。 



斜め向かいの昂 KYOTO(こう きょうと)ではKANAE展 ●針と糸でつくるアクセサリーが・・・
アンティークの素材で手作りされたアクセサリー、どれもすてき
急遽販売もされることになったのだそうで、私もネックレスとブローチをいただきました。
1点ものですのでお急ぎくださいね!

KANAE展 ●針と糸でつくるアクセサリー
kanae.jpg

シャネルスーツに欠かすことのできないブレードをはじめ、モードを支えてきたリボンやレース、ビーズ、ボタンなどで作ったアクセサリーです。
私がソーイングの本を出していたこともあり、パリの蚤の市などで長年にわたりアンティークのパーツを買い求めコレクションしてきました。
これまで集めて楽しんでいただけだったパーツをドレスに縫いつけないで、針と糸でネックレスやブレスレットに仕上げました。
糸巻きや指ぬきなどの洋裁用具や、使わなくなったパールのネックレスなども、レースやリボンと組み合わせてみました。キルトの合間に楽しみながら作りためたアクセサリーです。    松浦香苗



2013年12月14日(土)~ 12月19日(木)11:00~18:00
昂 KYOTO(こう きょうと)
京都市東山区祇園町南側581 ZEN2F
075-525-0805



このあたり、最近は南座直行&直帰でしか来たことが無いのできょろきょろ面白く・・・
mini_131216_1129.jpg
花吉兆さん(☆)の前を通ったので、「花」(昼10食限定予約不可)をいただき、大満足!
嵐山本店(☆☆☆)は敷居が高くてとても行けない(・・;)

mini_131216_1125.jpg
南座を横目で見ながらスルー(今年は顔見世はパス)
どうせここまで来たのなら幕見でもあればちょっと覗こうかと思ったけど、幕見はなくてお安い席から完売なので四の切だけのために¥27,000は・・・
南座隣の祇園饅頭できんつばと椿餅はしっかりゲット!
まあ、まねき(役者の名前の看板)だけでも見たから年が越せるかなぁ(笑)



寒いっ! - 2013.12.13 Fri

全国的に冬。
今朝の気温-1℃(予報は-2℃)
もう少しで寒冷前線が通過するらしく、雨風が強くなってきました。
寒いと首をすくめていて肩に力が入っているのか、お針仕事もしないのに肩が凝っています。

さっき、玄関が(いきなり)開いてどうしようかと固まってたら、夫が「メガネ忘れた」って・・・(・・;)
心臓に悪いよ.....
「持ってきてくれ」って電話しないだけ進歩かしらん (やっと悪妻だって気づいたか)(爆)
でも、固まってたらダメだわよねぇ。せめて携帯握りしめて隠れるとか逃げるとかしないと・・・。

このところ何してるって、クリスマスから年末年始のメニューづくり=レシピ探し。
男ばっかりの家に女の子が増えると(孫じゃないです。長男の婚約者と次男の配偶者)反応があるのでがんばりがいもあるというもの。
いろいろ本を借りたり買ったり、ネットで見たりですけど、結局定番のものが時間もかからず美味しい口に合うのかも(笑)

最近、テーブルウェアのコーディネートをヨーロッパ風(?)にがんばるのが流行っているのねぇ。
あちこちきれいなテーブルを拝見してます。
そういえばコンテストもあったかなぁ。まるっきり特殊な世界だと思っていたのだけど、けっこうすそ野はひろがっているのかも。
ただ、まあ、あんなちまちました食べ物、ままごとみたいでかわいいけど、お腹すくなぁと思って・・・(笑)

twf2014.jpg
東京ドームでもテーブルウェア・フェスティバル2014~暮らしを彩る器展~というのがあるらしいです。(2014年2月2日(日)~2月10日(月)10:00AM~7:00PM)そうか、知らないと思ったら読売新聞社主催なのだわ。うち朝日。
テーブルウェア大賞も決めていて、テーブルウェアそのもの(食器)部門とコーディネート部門とがあるみたい。→ こちら(テーブルウェア・フェスティバルのサイト)過去の受賞作品も見られます。
これは残念ながらお料理は載らないのね。まあ、何日も展示するのにムリよね(・・;)

すてきねぇと眺めていたら、わ、もうお昼だ^^;
お腹すくはず~~~(爆)

嗚呼、花より団子のやつ・・・σ(・・;)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

パッチワーク&キルト (752)
パッチワークの作品づくり (215)
<アラウンド・ザ・ワールド@QJ> (9)
<こうの早苗のマンスリーキルト> (14)
マンスリーキルト「My favorite quilt」 (31)
マンスリーキルト「Bonjour」 (10)
マンスリーキルト La Boutique Andante (7)
マンスリーキルト Modern Quilts Style (7)
マンスリーキルト「ナインパッチのサンプラーキルト」 (11)
Little Amish Quilts (1)
パッチワークの本 (330)
パッチワークの展覧会 (85)
便利グッズ (19)
刺繍&その他のハンドメイド (178)
ハンドメイドの作品づくり (59)
刺繍&その他手芸の本 (96)
<ペレッテの小さな世界> (2)
Crewel Embroidery (3)
美術展関連 (114)
暮らし (586)
東日本大震災~原発 (57)
観劇・音楽 など (108)
歌舞伎 (14)
シェイクスピア (10)
ラ・マンチャの男 (13)
建築 (7)
ガーデニング (35)
スポーツ (31)
その他 (86)
未分類 (0)
インフォメーション (8)

最近読んだ本

UNの最近読んだ本

Search

Monthly Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

All Entries

全タイトルを表示

Comments

Bookmarks

このブログをリンクに追加する

プロフィール

UN

Author:UN
趣味のパッチワークや日々の暮らしなどを綴っています。

FLAG counter

free counters

Mini Blog

15/04/14 台湾・香港で日本からの食品を輸入規制しているのは福島、群馬、 栃木、茨城、千葉の5県
15/04/06 小山三さんが亡くなった。94歳。90年以上にわたりよくぞ中村屋を支えてくださったと思う。ご冥福を。
15/03/31 書評家・大矢博子氏によると食べ物を表して、読者に「食べたい」と思わせる技術に特に秀でた作家は池波正太郎、北森鴻、高田郁、近藤史恵なのだそうである。(近藤史恵・著『ヴァン・ショーをあなたに』の解説より)
15/02/22 (勘三郎さんに続き)三津五郎さんまで亡くなって・・・ショック! ご冥福をお祈りします。
15/01/03 Yahooのおみくじ「スレスレの中吉」σ(^^;)
14/12/09 衆議院選挙、期日前投票に行ってきました。
14/09/18 スコットランドの独立、スコットランドは大好きなので応援したい気持ちは有るけれど、理想はともかく現実的に考えると難しい気はしています。
14/08/25 『すべてがFになる』がドラマになる(@_@;)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/03/27 真央ちゃんの<ノクターン>すてきでした~!ほっとしてまた涙(笑)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/02/21 真央ちゃん、自分で納得のできるスケートができてよかった~❤ 私はそれだけでうれしい!うれし涙!涙!
14/02/17 カーリング、勝った! 今日の小笠原さんはすごい! 夜のスウェーデン戦を残すのみ! がんばっ♪
14/02/16 東名自動車道がやっと全線開通したみたいですね。荷物が届く・・・。
14/02/16 カーリングの応援は非常に疲れます。スイスに勝って首の皮1枚残りました。
14/02/15 祝!ゆづ、金メダル!! 町田くん5位!大ちゃん6位! すごい!! ありがとう!
14/02/14 あきらめて0時前に寝たのになぜか自然に2時半ころ目が覚めて、フィギュアスケートを応援しています。
14/01/20 センター試験の問題が新聞に載っても解いてみようとさえしなくなった今日この頃…。寒いですね。
14/01/17 <ワイヤー口金ポーチ>なるものを制作中です。
14/01/16 すてきにハンドメイド ご覧になれましたか? 再放送は22日、23日です。

Mail to UN

名前:
メール:
件名:
本文: