2017-03

キルトジャパン2017年4月号 春 - 2017.03.04 Sat

キルトジャパン2017年4月号 春 です。

スクラップ布でログキャビン♪
ミシンで自由にやってみたいなぁと思いながら・・・なかなか・・・(;'∀')

パッチワークのぬいぐるみ、古澤先生の回で、お洋服がとってもかわいい♪
欲を言えば男の子仕様もあったらよかったかなぁ。


季刊になったせいもあるのでしょうけれど、どうも細切れで、もっとド~~ンと大きなテーマで1冊まとめてほしいと思うのですけれど、それだと売れないのかしらねぇ。
通信がなくなった今、大事にしていかなければとは思いますが。


・立ち読みはこちら → キルトジャパンweb




キルトジャパン2017年4月号 春

さまざまなはぎれをスクラップ布といいますが、そのスクラップ布でログキャビンキルトを作りましょう。細長いストリング布をつないで作るログキャビンなら、布の整理にぴったりです。特集1では「スクラップ布で作るログキャビンキルト」を、小物から大作までさまざまな作品をご紹介します。特集2は色後2色に限定して作る「ツートーンカラーのキルト」。配色に迷うことなく色柄合わせが楽しめます。新連載の「パッチワークで作るぬいぐるみ」もお楽しみに。そのまま切って使える台紙つき。実物大型紙つきです。

特集 スクラップでログキャビンキルト
ストリングをぐるぐる縫いつなぐログキャビン。スクラップで作るのにちょうどいいパターンです。日頃から残り少なくなった布はストリング状にカットしてストックしておきましょう。この布たちが後に、大作へと大きな力を発揮します。捨てられずにずっとしまっていたはぎれたちを集めて、スクラップ布を使い切りましょう。

特集2 ツートーンカラーのキルト
たくさんの布を前にして配色に悩んでしまったら、思い切ってツートーンでまとめてみましょう。2色の布を選んで配色するとまとまりやすく、何より楽しめます。今回は、人気の赤と白、青と白などの配色から、緑や黒を使った個性のあるツートーンまで、柄布を多用した新鮮なツートーンのキルトをご紹介。同じツートーンでも、無地布に限定せず、柄布を使うことで配色に広がりが出ます。

<新連載>阪本あかねのゆかいなソーインググッズ
<新連載>パッチワークのぬいぐるみ
オリジナルフレームに飾る季節のキルト
付録のオリジナル型紙で作るポーチ
はじめてのミシン、何を買いますか?
はじめてのミシンキルティング
つなぐ人―リマ・ブィービナ
こどもの日を飾る端午のキルト
INAZUMA×キルトジャパン 第3回キルトバッグコンテスト入賞作品発表
誌上レクチャーつき 立体メッシュワークのバッグ
AUN(あうん)のキルト&健康教室
今月のキルトギャラリー「バラ」
パリのインテリア・イデ― ~布と暮らすパリの人々~
アメリカ・キルト日記
針休めの針仕事
私のこだわり針道具
野口 光の世界の手仕事から




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Recent Entries

Categories

パッチワーク&キルト (763)
パッチワークの作品づくり (221)
<アラウンド・ザ・ワールド@QJ> (9)
<こうの早苗のマンスリーキルト> (14)
マンスリーキルト「My favorite quilt」 (31)
マンスリーキルト「Bonjour」 (10)
マンスリーキルト La Boutique Andante (7)
マンスリーキルト Modern Quilts Style (7)
マンスリーキルト「ナインパッチのサンプラーキルト」 (11)
Little Amish Quilts (1)
パッチワークの本 (335)
パッチワークの展覧会 (85)
便利グッズ (19)
刺繍&その他のハンドメイド (180)
ハンドメイドの作品づくり (60)
刺繍&その他手芸の本 (97)
<ペレッテの小さな世界> (2)
Crewel Embroidery (3)
美術展関連 (115)
暮らし (589)
東日本大震災~原発 (57)
観劇・音楽 など (108)
歌舞伎 (14)
シェイクスピア (10)
ラ・マンチャの男 (13)
建築 (7)
ガーデニング (35)
スポーツ (31)
その他 (86)
未分類 (0)
インフォメーション (8)

最近読んだ本

UNの最近読んだ本

Search

Monthly Archive

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

All Entries

全タイトルを表示

Comments

Bookmarks

このブログをリンクに追加する

プロフィール

UN

Author:UN
趣味のパッチワークや日々の暮らしなどを綴っています。

FLAG counter

free counters

Mini Blog

15/04/14 台湾・香港で日本からの食品を輸入規制しているのは福島、群馬、 栃木、茨城、千葉の5県
15/04/06 小山三さんが亡くなった。94歳。90年以上にわたりよくぞ中村屋を支えてくださったと思う。ご冥福を。
15/03/31 書評家・大矢博子氏によると食べ物を表して、読者に「食べたい」と思わせる技術に特に秀でた作家は池波正太郎、北森鴻、高田郁、近藤史恵なのだそうである。(近藤史恵・著『ヴァン・ショーをあなたに』の解説より)
15/02/22 (勘三郎さんに続き)三津五郎さんまで亡くなって・・・ショック! ご冥福をお祈りします。
15/01/03 Yahooのおみくじ「スレスレの中吉」σ(^^;)
14/12/09 衆議院選挙、期日前投票に行ってきました。
14/09/18 スコットランドの独立、スコットランドは大好きなので応援したい気持ちは有るけれど、理想はともかく現実的に考えると難しい気はしています。
14/08/25 『すべてがFになる』がドラマになる(@_@;)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/03/27 真央ちゃんの<ノクターン>すてきでした~!ほっとしてまた涙(笑)
14/03/05 ニュージーランドに4-2。実質負けだと思いますけど。
14/02/21 真央ちゃん、自分で納得のできるスケートができてよかった~❤ 私はそれだけでうれしい!うれし涙!涙!
14/02/17 カーリング、勝った! 今日の小笠原さんはすごい! 夜のスウェーデン戦を残すのみ! がんばっ♪
14/02/16 東名自動車道がやっと全線開通したみたいですね。荷物が届く・・・。
14/02/16 カーリングの応援は非常に疲れます。スイスに勝って首の皮1枚残りました。
14/02/15 祝!ゆづ、金メダル!! 町田くん5位!大ちゃん6位! すごい!! ありがとう!
14/02/14 あきらめて0時前に寝たのになぜか自然に2時半ころ目が覚めて、フィギュアスケートを応援しています。
14/01/20 センター試験の問題が新聞に載っても解いてみようとさえしなくなった今日この頃…。寒いですね。
14/01/17 <ワイヤー口金ポーチ>なるものを制作中です。
14/01/16 すてきにハンドメイド ご覧になれましたか? 再放送は22日、23日です。

Mail to UN

名前:
メール:
件名:
本文: