05.20
Sat
NHKすてきにハンドメイド 2017年6月号です。

なんとなく惰性で購入。

斉藤先生のマンスリーはもぐらとライオン。
もぐらがmで、え?って一瞬思ったらもぐらはmoleというそうです。知らなかった♪
ライオンがかわいらしすぎて・・・(;'∀')

あまり登場しないFIRST OF INFINITY(藤田久美子さん&中島一恵さん)はらしいハンサムバッグ、ハンサムポーチ。
FIRST OF INFINITYの生地で。 (周りでFOIの生地に刺しゅうを入れるのが流行中)
底の折りたたみ方がポイント♡
もうすぐ作品展ですね。中島さんから案内状いただきました(深謝)

アンコール放送の 夏色リネンでニットバッグ は前にも作ろうかなと思ったものでした。
たぶん作らないとは思うけど、かわいい。


NHKすてきにハンドメイド 2017年6月号

[放送]
ちょこっとイメチェン
・ショールカラーのソフトジャケット
・かぎ針で編む夏の帽子
・花のアップリケをTシャツやバッグに
・レトロモダンな刺しゅう小物
アンコール放送 夏色リネンでニットバッグ

[テキスト企画]
・月居良子の基礎からはじめるソーイングレッスン はおりもの
・まっすぐ編みのスクエアニット
・自分に似合うすっきりパンツ
・大人のタートルブルオーバー 丸屋米子さん
・ハンサムバッグ、ハンサムポーチ 藤田久美子さん&中島一恵さん
・しましまキューブのニットバッグ
・ねこモチーフの雨の日グッズ 傘入れ&コインパース 船本里美さん

[連載]
青木和子の季節を描く刺しゅう バラの図鑑
斉藤謠子のマンスリーキルト アルファベットで描く生きもの もぐらとライオン
広瀬光治 編み地を遊ぶ 巻き物12か月 [第3回] あじさいモチーフのストール
エッセイ 私の好きな季語「木耳」
美しき、にっぽんの染めと織り 藍染め
いつでも「今」がいちばん! しあわせ上手な女性たち 矢萩春恵さん






関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top